※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりちゃん
妊娠・出産

6週目の妊娠で胎嚢は成長中。胎芽や心拍はまだ確認できず、不安を感じている。8年の不妊治療を経ての奇跡の自然妊娠に神経質になっている。

6w0d
今日は2回目のクリニック受診日でした。
胎嚢は6mm→18.1mmと成長していましたが
まだ胎芽も心拍確認できずでした。

胎嚢確認のみしかできず2度流産経験しています。
ただ、顕微受精での妊娠が2度。

今回は、8年間の不妊治療を辞めてからの
奇跡の自然妊娠です。自分でもビックリしています。だからこそ神経質になってしまいます。
6週で見えなくてもまだ焦らず、成長を信じたいのですが不安です。

コメント

妊娠おめでとうございます🥰

私は9週で心拍確認できました🥺
心配で検索魔になって普通は7週あたりでと書いてあって毎日心配でした😭

胎嚢が成長しているなら次あたりで心拍確認できるのではないでしょうか🥰

赤ちゃんの力を信じましょう🥺✨

• なりちゃん

なりちゃん

コメントありがとうございます。
    心配で検索魔になっちゃいますよね😭5wから1週間毎日心配で今日やっと診察だったのに胎嚢のみだったので、一気に不安になってしまいました。

また1週間後まで赤ちゃんの力信じて過ごしたいと思います😌
    ありがとうございます。

• 7月5日
mama

私は今日7w5d
同じく2回目受診。
胎嚢6.1ミリ→19.2ミリと成長していましたが、まだ胎芽も心拍も確認できず、排卵のズレを指摘されましたが、私はあまりそう思わず、5w5d相当とのこと。
私は凍結胚を移植しようとしていた矢先の奇跡の自然妊娠でした。
ここから奇跡の成長をお互い祈りましょう!!
状況がとっても似ていたので思わずコメントせずにいられず💦何の励みにもらない投稿失礼しました💦

• なりちゃん

なりちゃん

奇跡の自然妊娠おめでとうございます🎊 移植だと確実な週数ですが…自然妊娠だとズレがあるとよく先生は言いますよね。

でも、自分の排卵周期は何となくわかりますよね。同じ思いの方がいらっしゃると思うと心強いです❤お互い赤ちゃんの力信じて過ごしましょうね。コメントありがとうございました😌

• 7月5日
  • mama

mama

なりちゃんさんもおめでとうございます✨
    自然妊娠で来てくれた赤ちゃん、絶対会いたいですよね!
    診察ドキドキしますが、成長していますように。
    ちなみに、つわりはありますか?私は吐くまではいきませんが、胸やけのような、胃もたれのようなのがずっとあります。

• 7月5日
  • なりちゃん

なりちゃん

4週から胃もたれがあり、まさか妊娠だと思いもしなかったので胃薬飲んでました😂6週の今は急に胸焼けがきつくなったりします。
    あと、匂いかな??徐々にきつくなってきました。

• 7月5日
  • mama

mama

まさか妊娠と思わなければ薬も飲んでしまいますよねー!
    私も匂いに敏感になり、冷蔵庫開けると吐き気する時があります。
    今は無理せず横になったりして、ゆったり穏やかに過ごしてくださいね😌

• 7月6日
みーこ

私は7w3dくらいだと思ってた日に、初診に行って、胎嚢しか確認できませんでした(><)
2週間後にまた受診したら、胎芽と心拍が確認できましたよ❗️
その間にちょっと出血もありましたが、大丈夫で、無事に母子手帳もらうことができました。

まだ大丈夫です😊きっと赤ちゃんも頑張ってくれてますよ❤️
私も成長を信じてます✨

• なりちゃん

なりちゃん

コメントありがとうございます🤗

心拍確認できる人が多い週数で
    胎嚢のみだと心配になりますよね😢

良かった♥無事に母子手帳もらい順調に育っていらっしゃるんですね😌我が子の成長を信じなきゃですよね😆ありがとうございます!

• 7月5日
  • みーこ

みーこ

次の検診まで不安で仕方ないですよね(><)

まさに神頼みしてました😅

• 7月5日
  • なりちゃん

なりちゃん

不安になり金曜も検診来ていいよと言われたのでまた、診てもらいます!
    私も神頼みします😂

• 7月5日