※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

お風呂後のげっぷについて、寝かせる際にげっぷさせるべきか、げっぷの必要性について質問があります。

完ミで4ヶ月半の息子がいます😊
最近お風呂から上がると眠いみたいでミルクを寝ながら飲み飲んだあとも寝ていてげっぷをしません。そのまま布団においているのですが特に吐いたりもしません。こういうときってげっぷするまで布団におかないほうがいいですか?😭
そもそもげっぷっていつまでさせてあげたほうがいいですか?

コメント

アヤっペ

私の息子も 同じですよ♪
お風呂上りにミルクを飲む時は 飲みながら寝ちゃうのでゲップは無理には させてません。

  • さや☆たん

    さや☆たん

    同じなんですね☺️
    よかったです✨

    • 9月15日
deleted user

私は首がすわってからやらなくなりました(^O^)
縦抱きやうつ伏せにすると勝手にしてるので...(笑)

  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね☺️
    確かになにかのひょうしで出るときありますよね!!

    • 9月15日
かなま

確か、4ヶ月か5カ月くらいから、自分でゲップを出せるようになったので、ゲップさせずに寝かしてます(^^)
いつのゲップ?ってくらい後に、ゲップ出す事もありますし、オナラで出したりしてます(>_<)

  • さや☆たん

    さや☆たん

    確かにいつのげっぷ?ってやつうちの息子もします!
    よかったです☺️✨

    • 9月15日
まーな。

飲んだまま寝るのはよくあることですよ♪
うちはセルフげっぷです笑

  • さや☆たん

    さや☆たん

    セルフげっぷいいですね。笑
    よかったです☺️

    • 9月15日