※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんで早起きの子がいますか? 睡眠時間や起床時間、カーテンの影響について述べられています。

1歳半前後のお子さんで早起きな子いますか?

何時に寝かして何時に起きますか?

うちは20時前には就寝、5時前後に起きます
(21時に寝かしたこともあるが、ダメでした)
今日は4:30でした😭

カーテンを遮光カーテンに変えましたが、全然意味もなく。
室温は快適だと思います。

も〜いつになったら早起きしなくなるんだろぉ🥲

コメント

deleted user

うちの子は6時半前後に起きます😃 寝かしつけは20時ー21時くらいです
幼児教室の先生が暑いと早く起きるよって言ってました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時半前後…羨ましいです😭
    暑いと起きちゃいますよね💦
    でもきっと暑くはないはずなんですよね😭

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6時半前後早いと思ってました笑
    マンションの子供の中では1番早いらしく他のママさん達の子は8時ー9時が普通らしいです😅😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時に比べたら羨ましいですよー🤣
    8時も9時が普通なんですね😳😳
    7時が理想だな〜って思う毎日です😭

    • 7月5日
n

うちも同じく何をしてもだめで
4時半~6時の間に起きます😂
寝るのは20時〜20時半の間です!
21時に寝かせても5時起きでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね🤣
    遅く寝かせても起きるのは変わらないですよね🤣
    朝が弱い私にとってはもうほんとしんどいです😭💦

    • 7月5日
すみっコでくらしたい

19時就寝で
7時までベッドにいますが
だいたい5~6時半の間に起きてます。
お昼寝の時間が短い時や外出で睡眠の質が悪い時は長く寝てくれますが
保育園では家で寝る以上のお昼寝してるので
平日は諦めてます(笑)
私に支障はないので悩むの辞めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時までベッドにいてくれるんですね✨
    せめて息子もそうして欲しいです🤭笑
    私は朝が弱いので、もうほんとにしんどいです😭💦
    早起きな子がいてちょっと安心しました☺️

    • 7月5日
はなはな

うちも毎日5時〜5時半起きでほんとーーーに困っています😭😭
早く寝かそうが遅く寝かそうがその時間です。以前は4時台に起きてきたこともありました。辛いですよね😭
結局保育園で眠くなって午前睡させてもらってます😓

対策としては遮光カーテンだと光の隙間漏れがあるので光が漏れないよう完全遮光がいいそうです!あとは起きる時間までカーテンをあけず寝室にいることが大事みたいです!うちは上の子がいて寝室にいると泣き声で起きちゃうのでやむを得ずリビングに連れてっちゃいます😭
完全遮光は以前相談した時に効果があった方がいらっしゃったので試してみると良いかもしれません☺️
お互い頑張りましょう😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😭💦
    うちは今日、4:30起きでした😐
    隙間漏れ確かにあります💦
    試してみますね!
    ほんと、お互い頑張りましょう😭✨

    • 7月9日