※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月、11.8kg。80と90の服を着用。来年は95が良いか悩み中。水着は95、ラッシュガードは100。

水着と服のサイズについて教えて下さい⭐️
2歳2ヶ月で体重を先日小児科で着衣のまま計ったら11.8kgでした。身長は測ってないので分かりません💦

夏服は去年買った80(着れる物と着れない物があります)と今年買った90を着せていますが、来年も着せたいと思うと95の方がいいんでしょうか?💦
ビキニタイプの水着を95買って、ラッシュガードはサイズが100からしかもうなくて100を買いました。

コメント

meme

うちの子は体重が14kg前後で身長も平均より大きいので洋服は100cmを着せてます!
水着は95でちょうどいいです!

普段着の方は洋服にもよりますが90の方が丁度よかったりメインで着せていたら私なら100買うかなって思います!
ただ今年大きすぎるかもなので紐などで調節が可能なやつにします🥰

はじめてのママリ🔰

水着は基本的にはピッタリサイズを選ぶべきです。水に濡れると重みで脱げたりするので。ラッシュガードとかは大きめで全然大丈夫ですね(^^)