※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子兄弟の寝かしつけについて悩んでいます。一緒に寝ると上の子が泣いてしまうため、別々で寝ています。下の子は寝返りもし始め、ベビーベッドを卒業させたいと考えています。一緒に寝る方法を教えてください。

年子の寝かしつけについて質問です!

年子兄弟がいる皆さんどうされてますか?
一緒に寝てみようと退院1日目に同じ寝室で寝たら、赤ちゃんが「ほにゃ〜」と泣いただけでも上の子が大泣きで起きてしまいました。
それ以降寝室を別にして寝ているのですが、下の子はコロコロと寝返りをうちはじめて、体重も重たいのでベビーベッドそろそろ卒業させたいなと思っています。

先週試しに一緒に寝てみましたがやっぱり大泣きでした😅
一緒に寝ている方はどうされてますか?
ちなみに下の子は7時くらい、上の子は8時くらいと寝る時間が違うので同時に寝かしつけをしたいとかではないです!

コメント

うちは全員一緒に寝ています。下が年子です。
上の子は敏感なんですね😅

うちは全員一緒に寝室に行って下の双子を寝かしつけてから上の子達と言う感じで寝かしつけています( ¨̮ )
今は全員一緒におやすみーという感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜に下の子が泣いてしまった時は上の子は起きたりしなかったですか??
    うちは夜泣きに繋がってしまい上の子が何をしても寝てくれなくなってしまうんです😅

• 7月5日

退会ユーザー

うちは産まれた時から一緒なので全く起きないです( ¨̮ )

でも上の子の夜泣きは普通にありますよ(*^^*)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    昨日寝始めから2人一緒に寝室で寝かせてみたら夜泣いた時も起きなかったです!
    しばらく様子を見ながら続けてみようかなと思います😊
    ありがとうございました💓

• 7月6日

退会ユーザー

慣れるまではほんとに大変かもしれませんがママも体休めてくださいね( ¨̮ )

• 7月6日
ママリ🔰

上の子が寝る時間が17〜19時なので、そこに合わせて2人一緒に寝室連れて行ってます😊!
2人同時に寝てくれる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜間の授乳はどうされてますか??
    泣いてしまった時に上の子が夜泣きに繋がって手がつけられなくなってしまったんです😢😢

• 7月5日