※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yulilycoo
妊娠・出産

7w5dの検診で、2.9ミリの胎芽が見つかり成長が遅いと言われました。流産の可能性が高いとのこと。次回検診は8w2d。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日7w5dで検診へ行ってきました。前回は6w6dで胎嚢のみ確認。人工授精の為、週数は間違ってないです。胎芽らしきものが見えたのですが、そのたぶん胎芽の大きさが2.9ミリで、先生いわく成長が遅いから流産になるだろうと言われました。まだ確定ではないけど確率は高いと。。。尿の検査で何かを調べるとのことで採尿。次は8w2dで検診。流産の宣告になると思います。似たような経験ある方いましたら回答をお願いします。

コメント

奏

私の友達が似た状況でした。
先生には流産かもって言われてたけどその次の検診で心拍確認できてました!
大きさも成長してて、待ってる間は生きた心地がしないと言うてました。

赤ちゃんを信じてあげましょう!

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます。お友達の赤ちゃん成長してたんですね。私も現状生きた心地してないです。あと数日、私も赤ちゃん信じます!ありがとうございました♡

• 9月16日
もんまま

今日排卵日からで7週6日です。
前回稽留流産したので不安です。
2週間前の検診で小さいと。大きさは1週はずれてます。
前回の検診でダメかもって言われました。何とも言えないと。
今日検診で心拍は確認できましたが、大丈夫ですとは言えないと。。。
怖くて詳しく聞けず、凹んでます😂
赤ちゃん信じて待ってみます。。。

yuliycoo様も赤ちゃん信じて待ちましょ~。

凄く不安ですけど😱😩😫😵💫💫

• yulilycoo

yulilycoo

8週2日で流産の手術をする事に決めました。理由はエコーを確認したときに全く育っていない胎嚢の中を見たからです。妊婦らしい症状は胸の張りと高温期の継続のみ。このまま待っていても元気な赤ちゃんに会えるかもわからないので諦めました。早い段階で次の妊娠に希望を託したくて、、、。もんままさんの赤ちゃんは育ってくれていますように。コメントありがとうございました。

• 9月22日
  • もんまま

もんまま

こんにちは。
    残念ですね😱😩😫😵💫
    実話あたしも、今日7週2日で、違う病院に行ってみましたが、心拍が60程。成長も小さく3mmほど。やっぱりダメっぽいですね😭
    2回続けての流産に、言葉もなく。。。
    お互い残念ですね😂
    何も無ければ2週間後に検診って言われけど、それまでに出血有ると思いますって。

もぅ。やだー😭

• 9月23日
  • yulilycoo

yulilycoo

ホント切ない、泣きたいですよね😢せっかくの妊娠が流産に終わるなんて切なすぎます。私は明日、流産の手術です。先ほど夕方に下準備で子宮口を開く処置をしてもらいました。最後にエコー見たけど成長完全に止まってて胎嚢には何もなかったです。でも逆に諦めがつきました。待っててもムダなんだ、早く次の妊娠に向けて身体を作らなければと、、、。もんままさんはまだ希望が残ってます。心拍すら聞こえなかった私には羨ましい限りですよ😌諦めがつくその時まで望みを捨てずにこの先も頑張りましょう😖

• 9月25日
  • もんまま

もんまま

お身体大丈夫ですか?
    あたしも、前回8週1日で手術しました。
    今日も検診行きましたが、少しだけ成長してるけど、心拍は動いてる?って程。
    やっぱりダメっぽいです😂

2回続けての流産の確率は数パーセントなのに、なぜ?って。

いまはまだ、何も出来ない状態なので、来週また来てくださいって。

来週は見えないんだろうなって思いながら見える様な期待をしてしまう。

いまは、お身体大事にして下さい。また赤ちゃん戻って来れるように、お母さんの身体を整えて上げて下さい😊

• 9月26日
  • yulilycoo

yulilycoo

出血が続いてますが自分でも驚くほどに身体は元気です。ありがとうございます。偶然にも手術前日からしばらくの間、パートで働いてるところのシフトはお休みになっていて、流産の報告もしなくて済みました。こういうのってすごくデリケートな部分で心配とかされるのが個人的にすごく嫌だからよかったです。1回生理が来たらチャレンジしていいって先生が言ってくれたので、すぐに出来るように身体整えておきます!ありがとうございました。

もんままさんの赤ちゃん、成長してますように。。。

• 9月29日
  • もんまま

もんまま

1週間ぐらいで出血も止まると思いますが、体は疲れてます。出産と同じぐらい疲れるそうです。
    1回生理が来てからの今回は再チャレンジでした。
    まだ出血も無く来週までドキドキです。
    大丈夫?お大事にって皆に言われる程辛くなったの覚えてます。大丈夫じゃ無いし。。。と心の中で叫びました。

今は身体を休めて下さい😊

• 9月29日