※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さく生まれたので、オムツのサイズについて迷っています。現在は病院で布おむつを使用中です。

赤ちゃんが2500g前後で産まれた方
オムツ新生児より小さいサイズ使われましたか⁇
3日に1日だけ早産児として産まれ体重が2490gでした!
見た感じあまりにも小さいので買った方がいいのかと
迷っています!
今は病院で布おむつなので😅

コメント

入院中は普通の新生児サイズを折って使ってましたけど、退院してからは小さめの新生児サイズをお祝いでいくつかもらったのでそれを使ってました!

M♡

下の子が早産で2390gで生まれました!👶一応小さいやつ買ったんですが、漏れまくって😂笑
2500g弱あれば普通の新生児用で大丈夫だと思いますヾ(*´エ`*)ノ 

のん

姉妹とも2650g前後で生まれましたが、長女はNICU・GCUにいたからなのか〜3000gまでのオムツを使われてました。その流れで退院後も半月くらいは使ってました!

次女は同じ病院でしたが、普通の〜5000gまでの新生児用を病院で使われていたので、そのまま普通の新生児用を使いました。 

普通の新生児用でも問題なかったです!

みよん

皆様ありがとうございます😊