※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日は6/23で、6/28に検査薬で陽性反応。初診で胎嚢が小さいと言われ、稽留流産の可能性はあるか不安。同じ状況で元気な赤ちゃんを産んだ方いますか?

生理予定日が6/23 .
6/28(生理6日目予定)に
検査薬をしたらくっきり陽性反応
7/3(計算では6w1d)初診で内診をしましたが胎嚢4ミリ
先生から小さいと言われました。
稽留流産の可能性とかはあるのでしょうか
同じ時期に胎嚢小さい言われたけど元気な赤ちゃん産んでるよって人いますか?

コメント

deleted user

週数ズレなしでその時期に胎嚢すら見えなくて
7w4dで胎嚢、10w2dで心拍で
無事生まれて今ではかなりビッグな男の子です🤣💕

ママリ

6/23生理予定日で、
7/5に初診にいきましたが、胎嚢4mmでした💦

同じ感じだったのでコメントしてしまいました( ; ; )

はじめてのママリ🔰

昨日診察に行きましたが
先生曰く排卵が遅かったとゆう可能性もあるとの事です。

心当たりある性行為から計算するのもありかもしれません。

まだ私も心拍確認できてなくて安心はできませんが、
昨日の診察で胎嚢は1ミリしか大きくなってないけど
卵黄嚢は見えました。

不安な気持ちものすごくわかります。赤ちゃんの生命力お互い信じましょう😭❤️

ママリ

排卵日は確定ですか?
わたしは息子も今の子も排卵日遅れたようで生理最終開始日から計算すると6wなのに4w後半くらいのペースでした!
一週間ほど遅れたようでしたよ!
先生にも流産も覚悟してねって息子の時も今回も言われましたが、順調に育ってますし、息子は3478gと大きめで産まれましたよ!
7ヶ月の時にはすでに10キロとビッグです😅

はじめてのママリ🔰

排卵日いつかは分かりません。
3ヶ月前までピル飲んでいて
薬やめてからは周期がまた不定期ではありました。