※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で会陰切開せずに産んだ方、出産前の対策やアドバイスを教えてください。

初産で会陰切開せずに産んだ方いますか?
産む前に何かマッサージなど対策はしましたか?
また、早い出産だとなかなか会陰が伸びず裂傷する可能性があると聞いたのですが、時間をかけて出産したとか、いきみ方に気をつけたなど何かアドバイスがありましたら教えて下さい。

コメント

🐷

こんにちは😌♡
1人目会陰切開しませんでした!!
いきんでる途中、先生から「このままいけるから切らないでいくね〜!!」
と言われそのまま時間をかけるとかそんな余裕もなく
合図されたら全力でいきんでました笑
私はいきみ逃しの方が辛かったですが
なんとか呼吸を意識してました!
結局会陰切開しなかったですが少しだけ切れてしまったので
最後3針ほど縫いましたが
変な切れ方はしなかったようで
痛みはそれほどありませんでしたよ〜😌
対策とかは特に何もしてなかったので
参考にならなかったらすみません😭!!
ご出産までもう少しなのでしょうか?☺️
体に気をつけて、出産頑張ってください☺️!!

しろくま

初産で会陰切開無しでした!
予定日より1週間早く、陣痛がきて分娩台に乗って5時間での出産でした。
週2、3回入浴時にカレンデュラオイルでマッサージしたくらいでした☺️

はじめてのママリ🔰

マッサージ一切していません!

助産師さんの言うこと聞いて抜く時は抜く、いきむときはいきむを徹底したら上手く伸びて出てきます!

助産師さんに、上手だったよ〜ちゃんと伸びてた!って言われました😂

めちゃくちゃ叫んで超大変で陣痛痛かったけど会陰は無傷で嬉しかったです!

すみっコでくらしたい

特に対策していませんでしたが
切開はありませんでした!
お産の時にいかにしっかりいき見逃しをして体の力を抜くかが大事かなと思います。
2人目も切開なしでした!