※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊娠9wです。チョコレートにお酒が入っているのは食べても大丈夫でしょうか??

妊娠9wです。チョコレートにお酒が入っているのは食べても大丈夫でしょうか??

コメント

えい

出来るなら食べない方がいいですよ😊
少量とはいえお酒なので😢

• ぽー

ぽー

なるほど💦頂き物のチョコレートに洋酒が入っていると知らずに3粒食べてしまいました、、、ただ表紙にお酒入りと書いてあるわけでは無く、材料欄の後半に書いてあったので少量だと信じます🥲🥲

• 7月5日
M

それぐらいなら大丈夫じゃないでしょうか??
お酒入りのケーキなどもあまりに大量でなければ大丈夫なようです🙆‍♀️

• ぽー

ぽー

そうなのですね😳少量ですが食べてしまったので、、、少し安心しました🥲ありがとうございます🥲

• 7月5日
ssh

お酒なのでダメだと思いますよ💦

• ぽー

ぽー

えいさん
    なるほど💦頂き物のチョコレートに洋酒が入っていると知らずに3粒食べてしまいました、、、ただ表紙にお酒入りと書いてあるわけでは無く、材料欄の後半に書いてあったので少量だと信じます🥲🥲

• 7月5日
あや

私は気にしなかったです😊
お菓子に入っている量なんて極わずかだと思うので!!

• ぽー

ぽー

少し食べてしまったので、聞いて安心しました🥲ありがとうございます✨

• 7月5日

何%と記入のあるものは控えた方がいいと思います🥲

• ぽー

ぽー

記載はなかったです!材料欄の後半に書いてあった程度なので少量だと信じます🥲🥲

• 7月5日

退会ユーザー

それなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    でも、気になりますよね🤣
    わたしも1人目の時初期にケーキ食べたら洋酒の味してママリに質問しました🤣
    気にしすぎず、好きなもの食べてリラックスしてくださいね💕

• 7月5日
  • ぽー

ぽー

優しいお言葉ありがとうございます😭💓1人目は特に神経質になってしまいますよね....🥲気にしすぎずゆっくりしようと思います😵‍💫✨

• 7月5日
はじめてのママリ

私は気にせず食べてます!洋酒ケーキとか、お酒入りのチョコ美味しいので😋🍴💕
が、気になるならやめておいた方がいいかもですね😌

• ぽー

ぽー

少し食べてしまったので、安心しました🥲🥲💕

• 7月5日
みー

作る過程でアルコール飛んでるので問題ないですよ!
気になるなら辞めれば良いと思います😅

• ぽー

ぽー

少し食べてしまったので安心しました🥲ですがみなさんのコメントを見て気になるので今後は控えようと思います💦💦

• 7月5日