※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
妊娠・出産

妊娠初期の出血で受診が必要か相談中。着床出血ではないと思い、1週間待ってもいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期の出血について受診の要否判断

先日、4w4dで検査薬したところ2人目の妊娠が発覚しました。
本日4w6d(明日で5w0d)です。

一応、フライング検査だったので病院への受診はあと1週間待とうと思っていましたが、先程下着につく"茶おり"程度の出血があり、どうしようか迷っています。
着床出血らしきものは先週で3日間(3w5d〜4w0d)あったので、着床出血では無いように思っています。

婦人科への受診は急いだ方がいいでしょうか?
1週間程度、少し様子見でもいいものでしょうか?
ご経験者の方、お聞かせいただけますと嬉しいです><

コメント

deleted user

出血があってもなにもできない時期なので、気休めに止血剤もらう程度かと思います。
出血自体も茶色なら様子見でいい気がします!
鮮血になったり量が増えたりしたら受診されるのでいいのでは?と思います!

  • Kiki

    Kiki

    さっそくのお返事ありがとうございます!
    そう、モヤモヤと言葉にならない思いはまさにそれでした。
    具体的におっしゃってくださり嬉しいです!!

    心配にはなりますが、このまま状態が悪化しない限りはできる限り安静にしながら様子を見てから婦人科初診しようと思います。

    どうもありがとうございます。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血あると心配になっちゃいますよね。
    2人目がだらだらと出血がが続き、ある日生理3日目くらいの鮮血が出て「終わった…」って思いましたが、ポリープからの出血で赤ちゃんには関係なかったことがあります!
    出血があっても、イコール流産というわけではないでしょうから、あまり思い詰めずにゆったりお過ごしくださいね☺️

    • 7月5日
  • Kiki

    Kiki

    不安ご共感くださりありがたいです😭ダラダラ出血からの鮮血はビビりますね💦
    お話聞かせてくださり参考になります。

    仕事や上の子のお世話でバタバタしていますが、夫からも協力を得てストレス減らして過ごせるよう努めます。

    この1週間、時の流れが遅く感じられて長そう😅😅

    • 7月5日
すらいむ

全く同じ週数です😊

私もトイレで拭くと着く程度の
茶おりやちょっとおりものにピンクが
混じってる程度だったのですが
今日便秘ですこし踏ん張ってしまい
結構な量のピンクおりがトイレットペーパーに付き
来週行く予定だったのに
午前診療滑り込みで行ってきました😭

とりあえず子宮内からの出血はないとのことで
胎嚢確認できました🥺

  • すらいむ

    すらいむ


    急に出たんで子宮外妊娠だったら
    とか色々考えてしまって😖

    とりあえず胎嚢確認できただけ良かったです😢
    Detgarbraさんもご無理なさらずに!
    お互い無事に育ちますように😍

    • 7月5日
  • Kiki

    Kiki

    スミマセン下に返信してしまっていましたね💦

    なんとなくお腹も張って痛い気がするし、そう、子宮外妊娠では..と私も気になりつつ、ぃゃぃゃ通常の範囲かも?!
    できればもう少し待ちたいー!とモヤモヤ☁️

    とりあえず基礎体温は高いままなので(なんとなくツワリ気味でもあるし..)、一旦は無事!と言い聞かせながら1週間過ごしたいと思います。

    お互い尊いマタニティ期間、大事に過ごしましょうね🥰

    • 7月6日
Kiki

同じ週数さんからのコメント嬉しいです!

そして、便秘ー!私も実は踏ん張りました..
もしかしてそれも影響あるのかもしれないですね??🤔

胎嚢確認おめでとうございます🥰出血も問題なくよかった😭
私も受診は来週まで待つつもりですが、不安におしつぶされそうになったらどこかで駆け込むかも💦
とりあえず今日は今のところ朝以降出血ないようなので依然、様子を見ます。

お互いすくすく大きくなりますように🎈