※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

今までオムライスの卵がうまくできた試しがありません。巻くタイプでは…

しょうもない悩みですみません!!
今までオムライスの卵がうまくできた試しがありません。巻くタイプではなく、ふわとろ派なんですが…。レシピはクックパッドの上位のものを参考にしてます。

バターもしくは油を分量通り使ってフライパンを温めてから卵を焼くんですが、最後フライパンにくっついてしまい、フライ返しを使ってもうまく滑らせる事ができません( ;o; )チキンライスの上でボロボロに崩壊します。

フライパンはティファールを結婚前から使ってるんですが、寿命でしょうか…

他にもなにかコツがあれば教えて下さい!巻くタイプの方が簡単ですかね?いつか子供に作るのが夢なので、今から練習しておきたいです(> <)

コメント

うちは安いフライパンで寿命がきてます(笑)でも卵にマヨネーズを混ぜてから焼くとくっつきにくくなってる気がします(^^)
レシピにマヨネーズが入ってなければ大さじ1程入れて試してみてください(^^)
でもくっついたらすみません_(._.)_ 

にも⍤⃝

回答ありがとうございます∗*゚

いつも卵と牛乳とマヨネーズで作ってます!それでもくっついちゃいます( ;o; )

やはりフライパンですかね…笑

いっちゃんです

フライパンがダメなのか
火が強すぎてフライパンを
熱しすぎてませんか?

フライパンを買い替えたら、美しい卵が出来上がった者です( ; ; )✨
600円のフライパンなのでいつまでもつか…笑
料理下手なもので、巻くタイプはしたことないのですが、こんな私でもふわトロ卵がつくれたのは、やはりフライパンを替えたからだと思います!
素敵な夢ですね♡
私も料理がんばりますっ

ホテルでいつもオムレツ作ってました。
鉄のフライパンならずっと強火で作ればくっつきません。
テフロン加工でもどうしても一部くっつくなら寿命かもしれません。新しい物を買うならセラフィットが油なしでもくっつかないのでお勧めです。

フライパンに火をつけておきバター小さじ1入れます。溶けたら卵2個入れ、周りの方から内側へ向かってスクランブルエッグ状にします。卵を入れてからここまで10秒です。2~3秒触らず置いておき、直ぐにフライパンの奥のふちへよせて形作ります。形が決まったら5秒そのまま置きます。そして、卵の繋ぎ目が下になる様に箸で転がし繋ぎ目が固まったら、皿に出し完成です。
フライパンに卵を入れてから最後までの工程で30秒です。
火は最初から最期まで中火か強火のままで大丈夫です。
もしフライパンを熱し過ぎたら、フライパンの底を濡れ布巾に数秒当ててください。

にも⍤⃝

フライパンかもしれないですね(> <)

レシピに書かれてる火加減や混ぜるタイミングなどは守ってるので…

また懲りずに挑戦してみます!

にも⍤⃝

本当ですか!
やはりフライパンでしょうか。卵焼きは失敗したことないのに←友達には卵焼きの方が難しいって言われます(> <)

巻くタイプはなんだか途中で千切れそうな気しかしないです。

私の母もオムライス下手くそでほとんど作ってもらえなかったので、母の分も克服しようと思いまして。笑
頑張りましょうね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

にも⍤⃝

そういえば、よくテレビで鉄のフライパンで作ってるの見かけます!

テフロンは寿命かなって思いました。最近炒め物しても少しこびりつくので(> <)

セラフィット、初めて聞きました♡またティファール買おうと思ってたんですが、そちらも検討してみます。

そういえばオムライスの前にオムレツも上手くできないのでmayさんの作り方で練習してみます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

悠ママ☆彡

うちのティファールも寿命で、セラフィット母から貰ったので使ってますが、油なしでも良いし手入れも楽なのでおすすめです!
卵も餃子も肉料理もキレイに焼けるようになりました。

にも⍤⃝

本当ですか〜!
ティファール、取っ手が取れないタイプで実家と分けっこして使ってるんですが、実家も焦げ付くって言ってるので寿命のようですね( ;o; )

先ほどセラフィット検索してみたんですが、餃子もするっと剥がれるようですね!!白いし明るく見えそうですし♡予算内なので、今回はセラフィットにしようかと思います!