※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

ただの愚痴です。今日はいつもより起きる時間が10分ほどすぎてしまい「…

ただの愚痴です。
今日はいつもより起きる時間が10分ほどすぎてしまい「もう○時だよ!起きなきゃ!○分だよ!」と急かしてくる旦那。
いつも早すぎるくらいだから別に大丈夫なのに、分刻みで「○分!時間ないよ!」と大きめの声で捲し立てる。
あまりにイラついて、そうやって言ってる時間あるなら保育園に持ってくもの車に入れたら?!(前日に私が用意しておいたもの)と言うと、「だって息子起きたとかLINEしてくるから外に行けない」とか言い出し🤨
イヤイヤイヤ。たしかに臨月だからと息子が起きて1階に行く時は普段から旦那に頼んでるけど、駐車場まで1分もかからないし。むしろいつもすぐ来ないことのが多いし。分刻みで2階にきてピーピー言う時間あるならできるだろ。
その後起きても、「早くやろう!巻きで!」と息子に捲し立てる。今までもそういうことがあり、大きな声で捲し立てないで、急かさないでといってあったのにも関わらず。朝から何なんだこいつと思い、キレてしまいました🤬
そしたら今度はじゃあ俺が言わなくても起きれるように目覚まし買ってつけてよ!と。
イヤ、いつもほとんど早く起きてるのに?毎日こうならわかるけど遅く起きるのなんて月1.2回なのに?そもそもこれから赤ちゃん産まれるのに?その目覚ましで赤ちゃんも起きるよね?息子が小さい頃夜中起きてあやしたことなんかないくせに?何言ってんの?そもそもそっちは夜中ぐっすり寝てるだろうけど、こっちは寝かしつけて前駆陣痛やらトイレやらで夜中何回も起きて細切れ睡眠で、息子も体調やら天候やら前日の寝る時間によっては足りない時もあるし。
結局いつもより遅く起きても、問題なかったし、テレビも見る時間あったし、旦那はスマホいじって何もしない時間もあったくらいだし。
「1分でも朝は大事なんだよ!」と言うけど、毎朝鏡に向かって無駄に何分もポージング(筋肉鍛えてるため)したりしてる時間は何。今日みたいな日は息子寝てる時にやっときゃいいだろ。
しかも炊飯器には1人分弱の軽くカピった米。朝食べたなら炊いとけよ…ピーピー言ってる時間あったんだからやっとけ💢
ホント朝からイライライライラ。

コメント

うわぁ…私ならブチギレますね…
やってる事と言ってる事違いすぎてめちゃくちゃ腹立ちますね💢

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

臨月での子育て大変ですね。
ついでに旦那育ても…。

臨月ってこう言う状態よ?と、伝えておきます?

ママほど大変な職業はないですよね。旦那は自由過ぎます。やってやってる感が強過ぎて色々空回り!無駄な時間多すぎるし、あんた1人で全部出来ることやからね!?と思うこともどんどん人に頼るし!!

旦那様の協力のもと、日々穏やかに過ごせますように!