※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しが増え、母乳後に透明の液体を吐いている。起きている時に多いが、元気そう。同じ経験の方、コメントをお願いします。

最近2ヶ月の赤ちゃんの吐き戻しが増えたように感じます。
完母なのですが、授乳直後の時は母乳ですが、授乳から1時間以上たった時に母乳と言うよりは母乳カス?混じりの透明の液体をケポッとすることが増えました。
授乳直後の方が吐き戻す量も少ないかもしれないです。
起きてて自分でたくさん体を動かしてる時によく透明の吐き戻しをします。
胃液かな?と思って普段は元気すぎというぐらい元気なんですが心配で同じような症状だった方コメントいただけると嬉しいです、!

コメント

ぽんママ

うちも2ヶ月ですが、よく母乳飲んだ後白いカスみたいな塊を吐いたり、透明な胃液みたいなのを吐くことがあります😅でも吐いても元気だし、体をすごく自分で動かしたがって動かしてるから胃?もまだまだ赤ちゃんなので大人みたいにL字じゃなくI字だからすぐ吐いちゃうよって産婦人科で言われました😌
吐いても元気で体重も増えてれば大丈夫!って言われたので最近は気にしなくなりました😌

• ゆん

ゆん

赤ちゃんにとってはよくあることなんですね!もし何かあったらと心配してましたが安心しました😌
    ありがとうございます✨

• 7月5日