※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体型戻しについて、みなさんはどのような方法を取っているでしょうか。母乳で減ると言われますが、完母は無理そうです。骨盤締めや着圧のスパッツ、ウェストニッパー、筋トレなどを考えています。

産後、どのようにして体型戻しましたか?
とにかく早く戻したいです…。
母乳あげてれば減るよ!とよく言われるのですが、正直なところ完母はいろいろあり無理そうです。

今考えているのは
産後すぐから骨盤締めること、1ヶ月ほど経ったら着圧のスパッツとウェストニッパー、検診で問題なければ筋トレなど考えています。

みなさん、どのようにしているか教えてください🥺

コメント

A

産後1カ月はもぉ何もしてません!
体をとにかく休めようと必死でした😅
それどころでなかったというのもありましたけど(笑)
その後、書いてらっしゃるとおり、母乳でマックスで20キロ痩せましたが、結局卒乳したら10キロまた太りました。。
それ以降、何をやってもダメだったので、最終的には電動自転車を買うのをやめてそのお金でパーソナルに通ってます😂

私の場合年齢も上なので参考にならないかもしれませんが。。

産後のベルトはきちんとやっておけば良かったと後悔したので、いいと思いますよ☺️

あとは産んでからの体調みて無理しすぎずに過ごして下さいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    ジムも、色々と落ち着いたら行きたいな〜なんてコメント見て思いました🤣

    骨盤ベルト、頑張ります🥺
    無理はせずに過ごします!ありがとうございました〜!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

13kg増えて一ヶ月検診では8kg減で二ヶ月半の今変わらずです🤣
ただ体重は変わってないのですが、一ヶ月頃には入らなかった産前のデニムが入りました🥺
骨盤ベルトのお陰なのか、、笑
ちなみに二ヶ月頃からグラマラスパッツと筋トレ始めました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも現在12キロ近く増えてます😅
    腰すでに痛いので骨盤ベルトは忘れずにつけようと思います…😖

    グラマラスパッツ、太ももまでのは産後浮腫むって聞いて先に購入したんですけどお腹まであるのはいつ買おうか悩んでました🥺!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤ベルト大事ですよね🥺

    入院中は私もゾウみたいな足で、、笑
    浮腫んだ事無かったのでびっくりしました🤣
    私の産院では二ヶ月ぐらいからって言われましたよ✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤ベルトは助産師さんにも言われたので産前からつけてます♡
    産院に聞いてみるべきですね!出産後、暇な時に聞いてみます😊💓
    ありがとうございました♡

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方のコメントも読ませて貰ったのですが、私も完母です🤣
    因みに妊娠前は一度も太った事はないのですが、現在体重落ちずです、、笑

    • 7月5日
S mama

妊娠中7キロ増えて、産後1週間で5キロ戻ったから「後2キロだラッキー✨母乳で減るらしいし♩」と思ってたら母乳あげた倍以上お腹空いて食べてしまって6キロ増えて逆戻り😅産後1ヶ月は安静にして1ヶ月以降から現在5ヶ月で骨盤矯正5回、朝のストレッチ、毎日の脂質制限の食事、汗だく筋トレ、寝る時の着圧タイツで完全に妊娠前に戻りました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤矯正気になってました🥺
    どんな感じかもしよかったら教えてください♡
    食事にも気をつけた方がいいですよね♡
    着圧タイツはすでにやろう!と決めてました😂

    • 7月5日
  • S mama

    S mama

    私的には骨盤矯正が1番した方がいいと思います🥺変に筋トレしても骨盤が緩んだままの身体で作られちゃうからまずは数回骨盤矯正して、家ではYouTubeとかにある骨盤のストレッチとかヨガをやって身体を整えることから始めるのがいいと思います✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、確かにそうですね…🥺
    できるようになったら早めにやろうと思いました…!!
    ありがとうございます😭✨✨

    • 7月5日
ママ

産後は、退院してすぐ完ミでした!!
(入院中だけ混合)

長男は、+16キロで、産後2ヶ月で戻りました!

次男は、+9キロで、産後1ヶ月で後2キロのところでまた妊娠して、

つわりで、元の体重に戻ってます。現在😖

とくに、したことはないです…
個人的には、
完母の人の方が、
産後、痩せる人とさらに太る人、
極端だなって友人見ていて思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりで大変なのにコメントくださりありがとうございます😭

    たしかに、いろんな方の投稿見てると完母の方のほうが痩せた、痩せなかった、などコメントも様々な気がしました😖

    • 7月5日
  • ママ

    ママ

    いえいえ、つわりで寝れなくてママリみてました(笑)
    完ミの友人も、体重すぐに戻ってました😁✨

    体質によるかもですがね💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも後期悪阻で寝れません☹️
    お互い辛いですね( ; ; )

    こればっかりは体質なのかもしれませんね😖

    • 7月5日
はじめてのママリ

産後2ヶ月から骨盤矯正に通い、数回通ったら1ヶ月もせずに出産前の体重に戻りました🙋‍♀️
帝王切開の傷が痛かったので、着圧スパッツやウエストニッパーなどは使ってません。
母乳はミルクと混合でした🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤矯正、気になってました🥺
    歪んだままだとやはりよくないんですかね〜
    通えそうなところ探してみます!

    • 7月5日
初めてのママリ

産後1ヶ月から開始して、三月から9キロ落ちました🔥同時に骨盤矯正も始めましたよー!今は出産前日から18キロ落ちました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18キロも!♡すごいです😌✨
    みなさん骨盤矯正されてる方が多くてわたしもやろー!と思い始めました♡

    • 7月5日