※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からないけど、破水ではない感じ。前駆陣痛から出産までの経験を聞きたい。

今日で37w3dです!
1人目は39w1dで高位破水からでした!

なんか寝転んでるとお腹が思い感じと、膣?子宮口?も違和感があります。
あと部分的にビリビリします。
ビリビリしてるところは、パチンと何度も音がする辺りで妊婦検診のときに破水の検査も陰性で、自分自身も破水してる感はかんじてません!
これは前駆陣痛ってやつなんでしょうか?
あと前駆陣痛からどれくらいで出産されましたか?

コメント

らら

同じく1人目は高位破水
2人目は陣痛からでした!

前駆陣痛が始まってから4時間くらいで本陣き始めて2時間後には生まれるスピード出産でした😂
何と伝えていいかわからないですがはっきりとお腹が張る!痛い!という感じで陣痛だ!とわかりました
出産当日まで前駆陣痛感じたことなかったのもあるかもしれないですがいつもと違ってきた!ってわかりました👌

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    私も2人目陣痛からがいいです😭
    高位破水を奇跡的に1人目わかったけど2人目見過ごしそうで💦
    夜中ずっとお腹痛くて座ったり寝転んだりして、気づいたら眠すぎて気絶してました🤣
    寝れるって事は陣痛じゃないですもんね🤣
    1人目が2時間半での出産だったので2人目ももっと早いのかな?とか思ってヒヤヒヤしてます😭

• 7月5日