※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

ベットのサイズや赤ちゃんの寝かせ方について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お腹が大きくなる前に
近々ベットを買い直そうかと思ってます。
現在旦那と二人でセミダブルなのですが狭くて狭くて…
(旦那は体がっちり系、私普通体型)
皆さんはベット何サイズ使ってますか?
赤ちゃんが生まれたら一緒に寝るか
違う方法にするかも迷ってます。
ベビーベットはいらないというお声が多いのですが
ベビーベット、同じベット以外で
赤ちゃんを寝かせる方法?は何かありますか💦?
無知で申し訳ないですが、色々と教えて頂けると嬉しいです!

コメント

すりごま

私 170cm60kg
夫 175cm65kg(お腹ぽっちゃり)
ですが、ダブルサイズで少しキツいです😱😱
たまに寝相で足とか腕をお腹のあたりに攻撃されます‥。
来年の6月で3年経つので、シングル(夫)セミダブル(私と子)に買い替えようと思っています😳

• あいす

あいす

やはりダブルでも狭いですよね💦ベット二つつけるのはいいですよね😂ありがとうございます!!

• 7月5日
新米ママ

元々ダブルベットで旦那と2人で寝てました!
赤ちゃんはベビーベットに寝かせた方が押し潰したりがないのでいいですが、結構頻繁に泣いたりするのでダブルベット➕シングルベットを繋げてみんなで寝てます!
正直ベビーベットいらないです😅

• あいす

あいす

皆さんふたつくっつけてるのですね🤔勉強になります🤔!
    ベビーベットはやはりやめようと思いました!ありがとうございます!!

• 7月5日
初めてのママリ🔰‪

うちはセミダブルとセミダブルくっつけています🙂
子供が成長したら片方を子供部屋に渡す予定です(*ˊᵕˋ*)

上の子の時はベッドの横に敷布団敷いて子供だけ寝かせていました!
産まれて数ヶ月してベビーベッドを買ったので使っていましたが、少し成長するとベビーベッドを嫌がるので使わなくなりました!
下の子は最初っからベビーベッド使わず(笑)上が居るので危ない時だけベビーベッドで寝かせていました!

• あいす

あいす

なるほど!!片方渡すと考えたら大きめのベットだといいですもんね!🤍
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!!

• 7月5日
ひーな

旦那185cmがっちり系
私160cmぽっちゃり妊婦

4人目妊娠前、ダブルベッドで2人でしたが、産後2ヶ月目には私、娘、旦那で寝るようになりました♪

ベビーベッドもありましたが、添い寝の方が落ち着くのか、夜中の起きる頻度が全然違い、私がゆっくり寝たくて添い寝に変更しました^ ^
ベビーベッド昼間は使いました、あれば使うけど結局は数ヶ月ですかね😅

1歳にもなると、真ん中で寝かせててもゴロゴロ動き回り、1人大運動会を開催しております🤣
かかと落としも、寝ぼけて座り後頭部から倒れてくる事もしょっちゅうです🤣

うちはダブルでも狭くなってきたので、子供部屋に私と娘と引っ越してダブルの布団にしようかと検討中です😱

• あいす

あいす

大運動会🥰かわいいですね♡!!
    大きくなってきたことを考えると本当に迷っちゃいます💦
    回答ありがとうございました!!

• 7月5日
くろすけ

3人でダブルベッドで寝てましたが寝返りができるようになってからは娘が動く動く😂😂
狭くて今は私と娘がダブルベッド、旦那はソファです😂もう1つダブルベッド買います✨
ベビーベッドは邪魔だなと思って元々買いませんでした!ベビー布団に寝かせてたこともありましたが添い乳もするし1人では寝てくれないし、、で使いませんでした!

• あいす

あいす

そうですよね…ベビー布団迷いどころです…🤔
    ありがとうございます!!参考にさせて戴きます♡!

• 7月5日