※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
妊娠・出産

名前を決めることで意見が分かれています。漢字の候補は「花音」と「楓音」。どちらも可愛いと思っているが、意見が一致せず。皆さんは同じような経験ありますか?

名付けで迷ってます、、!
名付けについて旦那と意見が違うのですが、言い合いや喧嘩はしていません!どっちも譲れない…って感じです😅😅

「かのん」呼びは性別が分かった中期頃から確定して2人でお腹の子をそう呼び出したので読み方はいいんです。

旦那は「花音」
私は「楓音」

と漢字の候補はそれぞれ1つのみ。
旦那は率直に「可愛いから」「読みやすいから」らしい。
私も簡単に言うと「可愛いから」で、強い理由は無く😅
元々旦那は妥協性が無いため最初は諦めて花音にするか…って感じでしたが、子どもの名前はちゃんと意見を言おう!!なんて、今は強気で居てます笑😂
皆さんは旦那さんと名前の意見が食い違った時どう対処して勝ちましたか!?
勿論、花音も可愛いですが在り来りはちょっと嫌だな…なんて内心🤭

コメント

メラニー

漢字の意味とか、どういう子になってほしいかを具体的に説明して説き伏せました😂
向こうはあまり意見がなかったので反論できず🙏

はじめてのママリ🔰

私は名付けで食い違った時は自分の意思を押し通しました😂😂😂😂

名付けにしても、何に関しても
私がこれ!
って言ったら聞かない性格なの分かっているので旦那が折れてくれました😂🙏

楓の漢字の意味や花言葉を調べて
プレゼンするとか?☺

私も自己主張強めなプレゼンしましたよ😂😂️

いちご

字画とか漢字の意味を
調べてみてはどうですか?☺️

うちは字画で決めました!
あとは、夫が職場の先輩から奥さんが産むんだから名前は奥さんが決める権利があるって言われたらしくていちごが決めていいよって折れてくれました🙌

Sheeta

名字に合わせて字画診断をしてみるのはどうでしょうか?🤔
それでどっちの字で書くと名字と相性を確かめるという事で(*^^*)
ちなみに私はシングルなのでつけたい名前があったので生まれてもすぐにつけられるように話しかける時は「チビきみちゃん」て呼んでます。