※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

2歳の子供に習い事を考えています。集団生活に慣れさせたいが、どれを選ぶか迷っています。他の方の経験を聞きたいです。

2歳から習い事をさせようかなぁと考えています。
少し早いかなぁとも思いもあるのですが、うちの子は同年代の子と関わるのが苦手なので、少しでも集団生活に慣れてほしいのと、色々な経験、体作りをさせたいと思っています。皆さんは習い事させてますか?させてない派の方のお話もききたいです。
今考えているのは、サッカー教室、近所の子育てサークルで週一で参加することを考えています。他にもスイミング、英会話などさせたいものはたくさんあるのですが…
どれか一つにしたいとは考えていますが、どれにしようか、2歳だから、費用のかからない子育てサークルでもいーかなとか色々迷います。させて良かった、しなくても良かった、2歳でして良かった、よくなかったなんでもいいので聞きたいです^ ^

コメント

ママ🐾

自分達に時間の余裕があったら
やらせたかったですが
ないのでできないだけで
小さいうちにいろんな事を見学や
体験からやらせて見て興味があるなし
見極めてあげてたかったですね!
ちなみにやらせたかったのは
英語、サッカー、ダンスを♡
バレーは夫婦で今もやっているので
いずれやれれば教えてあげるつもりです!

• たこみ

たこみ

そうですね!色々体験にいってからゆっくり見極めるのも、大事ですね^ ^
    ありがとうございました。

• 9月15日
tokotoko

英語を生後半年からさせてますよー(*^^*)ベビー教室は30分でお歌聞いたり、絵本読む程度でしたが 笑
1歳半からプリスクール通って今3歳です(*^^*)
私はさせて良かったと思ってますよー(*^^*)簡単な日常会話なら話せるようになってるので!
後スイミングさせたかったんですが、私が妊娠した為一緒にはいるのが大変なので、断念しました 笑

• たこみ

たこみ

すごいですね!成果がでると嬉しいですよね。英会話大事ですし。
    検討してみます^ ^ありがとうございました!

• 9月15日
春が好き

スイミングをさせたいと思い、体験に行ってきました。家ではビニールプールを怖がってたので大丈夫かなと思いましたが、途中から慣れて楽しんでたのでぜひ始めたいと思ってます。体力作りになればと思っています。

英語は1才になったときにスクールに半年ほど通いましたが、あまり意味があるように思えず、家庭でできる教材、ディズニー英語の中古を買ってDVD を見せています。こどもちゃれんじEnglishも始めて、娘は楽しそうに歌をたくさん覚えて歌っています。

英語に力を入れている幼稚園を希望しているので、今のところは家でそんな風に英語に親しめる程度でいいかなと考えています。

• たこみ

たこみ

すごいですね^ ^やはり英語、スイミングは人気ですね!かよってみないとわからないこともありますね。
    ありがとうございました!

• 9月16日
  • たこみ

たこみ

お聞きしたいことがあるのですが、こどもチャレンジEnglishを考えているのですが、どうですか?通うのと迷っているのですが。もともとこどもチャレンジ頼んでいて、しまじろうは好きでみるんですが。

• 9月17日
  • 春が好き

春が好き

こどもちゃれんじEnglishは、英語に親しみを持つのには良いです😊子供の関心を引き付けるのはとてもうまく、娘もノリノリで踊って歌ってます。
    でも、ハイレベルな英語を求めるのであれば、ディズニー英語などの方が良いのではと思います。しまじろうのはあくまで親しみを持つ程度だなと思います。

• 9月17日
  • たこみ

たこみ

ディズニーもありますね!迷いますね。
    しまじろうの体験DVDをみて踊ったりしてたので悪くないのかなぁと思い検討します!
    ありがとうございました!

• 9月17日