※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘との梅雨の過ごし方について相談です。お外で遊びたい娘に楽しい遊びを提供したいと思っています。家の中での遊びに飽きているようで、梅雨の日が退屈そうです。

1歳2ヶ月の娘がいます☺️🌼

最近は雨続きでなかなかお外遊びもさせてあげられず
娘と2人で家で過ごすことが増えました💧
ショッピングモール内の遊び場に連れて行くのも
一つの手なのですが、帰り際にもっと遊びたいと
泣いてしまうことがあるので1人だとなかなか大変で
いつも行けずにいます😞

みなさんは梅雨の時期に何して遊んでますか?
おうちの中だと同じような遊びばかりで
たまにスーパーに買い物へ行ったりすると
お外で歩きたがったりします😣

娘もお外で遊びたいのに
我慢させてしまって可哀想だなあと思い
何か楽しい遊びができればと思ってます🙇🏻‍♀️

お家の中では積み木、お絵かき、太鼓や鉄琴での遊び、YouTubeに合わせて歌遊び、絵本、などをループして遊んでます。その間娘は家の中をうろちょろして色んなものを出してきては私に持ってきたり、自分なりに遊んでみたり。(笑)そんな毎日で娘もきっと退屈だろうと...

コメント

ママリ

ウチは今日アンパンマンのシールブック買って来て遊ばせてました!

• N

N

コメントありがとうございます🙏🏻
    シールブックいいですね!☺️娘も最近シールを私の顔に貼り付けて遊ぶのを楽しんでたりしてて手先が少しずつ器用になってきてますが、まだ不器用なところもありシールを貼って剥がしてが少し難しいこともありますが、楽しくやってたのでシールブック見かけたら買ってみます!🌼

• 7月5日
リコ

屋根のあるベランダで足湯することあります😊
プールにはまだ寒いですが、足だけお湯で水遊び🌊
お風呂に浅ーくお湯はって水着きてプールとかもしてました😁
気力のあるときしかできませんが💦💦

• N

N

コメントありがとうございます🙏🏻
    屋根のあるベランダ、羨ましいです😣うちは賃貸で狭いのでベランダに砂場を置いてるのですが、屋根が短く雨が吹き込んでしまうので難しくて💧お風呂での水遊びもいいですね!水遊びはすんなりやめてくれますか?🤣娘はまだ水遊びさせたことないのですが、手を洗うと水遊びしたがるのでさせたら長期戦になりそうでなかなか手を出せずにいます。(笑)

• 7月5日