※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
妊娠・出産

利という漢字は昔の人の名前っぽいですか?

男の子の名付けで名前は決まっていて漢字を決めている段階です。
利(リ読み) という漢字を使った候補を出したら
旦那に昔の人っぽくない?トシとも読めるからトシオとかそういう名前で使ってるイメージあると言われました。
利 は昔の人の名前っぽいですか?

コメント

みなまま

個人的には全然昔の感じはしません😊
どちらかというと賢そうなイメージがありますけどね。

音の響きを、トシとして使わないなら尚更いいと思います🎵

• a!

a!

利の意味を調べると賢いというのありました!

確かにトシ読みなら分かりますがリ読みなので旦那と意見が合わず決まりません😅

• 7月4日
  • みなまま

みなまま

えー❣️やっぱり賢いって意味あるんですね!自分の周りの人利がつく人賢いひとばかりです😊

名付けあるあるですよね〜💦

• 7月4日
ままり

その字に何をくっつけるかによると思います!
でも漢字に古いも新しいもないかな?と😂
例えば「琉」とかだと最近の字!!って思ったりしますが、「利」って別に古いイメージもないです😚

• a!

a!

なるほど、、、確かに琉は最近って感じしますよね😳
    私も古いイメージは無かったのですが旦那に言われて気になってしまいました😅

• 7月4日
かぼちゃ

全然古い感じはしないですよ!
いい意味合いの感じですよね!
私も 利 は子供の名前の漢字候補に入ってましたよ😉
名前の流行っていつか帰ってくるのでそこまで気にしなくてもいいのかもです😊

• a!

a!

私も古い感じはなかったのですが旦那に言われて他の方がどう思うのか気になりました😅
    良い意味合ですよね☺️
    ありがとうございます!

• 7月4日

昔のイメージはないです!

SexyZoneの佐藤勝利(しょうり)くんとか全然古臭いと思わないですし✨
これが(かつとし)だったらちょっと古い感じしますが、読み方と合わせる漢字次第でいくらでも今風になると思います❣️

勇利(ゆうり)とかにしたら結構イマドキな感じだな〜と思います😊

• a!

a!

そうですよね〜!
    トシ読みなら古い感じはありますがリ読みなのでそんなことないと思ってましたが旦那に言われて他の方の意見が気になりました😅

• 7月4日
🐑

昔の名前なイメージは無いです🔆
「利」を「り」 と読む名前と聞いて、1番最初にヒロイン失格という少女漫画の 利太(りた)を思い出しました🙌🏻
りた は多分イマドキな響きですが、他の方も言われているように合わせ方次第で イマドキ風でも万人受けするような名前にもできるステキな漢字だと思います✨

• a!

a!

そう言っていただけて嬉しいです😊

• 7月5日