※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月前後の赤ちゃんの便は、液状でトロッとしており、ツブツブが混じることがあります。母乳とミルクの混合栄養で、緩い便が出ることも。他の赤ちゃんの便の状態が気になるとのことです。

生後2ヶ月前後で完母または母乳よりの混合の方、赤ちゃんの便の性状どんな感じですか?💡

明日で生後2ヶ月になる息子がおりますが、便が緩いです。ベースが液状に近くトロッとしていてオムツに染み込む感じの便に、ツブツブが混じってます。(分かりにくくてすみません💦)
今は母乳を1日8~12回+ミルク2回(トータル200前後)くらいの混合栄養です。

新生児の頃より最近水っぽいので、他の赤ちゃんはどうなのかなぁと気になりました🤔
そういえばミルクをはぐくみからほほえみに変えたタイミングから緩いような気もするような…なんて思ったのですが…

皆さんの赤ちゃんの便どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月ですがまだ緩いです!
たまーに泥状の時もありますがまだまだ水っぽいのが多いです😅

• にゃこ

にゃこ

4ヶ月でもまだ緩いんですね😲
    水っぽいと聞いて安心しました😊✨
    回答ありがとうございました!

• 7月5日

今1ヶ月半くらいで完母です🤱
ゆるいホイップクリームくらいの硬さになってきました!おむつに染み込まないくらいで、つぶつぶは少しあるか、ないかって感じです👌

• にゃこ

にゃこ

なるほど😳
    うちの子の便よりは少し固そうですね💡
    参考になりました〜!
    回答ありがとうございます😊

• 7月5日