※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレはいつから始めたらいいですか?完全に寝る前にベッド→トントン→泣いたら抱っこの方法を知りたいです。

緩いネントレいつから始めましたか?
トントンで寝てもらえるように完全に寝る前にベッド→トントン→泣いたら抱っこのネントレをしようと思うのですがみなさんネントレいつからやり始めましたか?

コメント

まい

長女は5ヶ月、次女は産後すぐでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗どんなネントレしましたか?
    またどれくらいで効果がでたか教えていただきたいです🥰

• 7月4日
  • まい

まい

長女は抱っこでしか寝ない子だったので、まず夜の寝かしつけをトントンで寝られるようにネントレしました。
    生活リズムを整えて、ねんねルーティンをつくって、毎日同じ時間に同じ流れで寝るようにしました。
    その流れが出来てから、どんなに泣いてもひたすらトントンに替えました。
    初日は1時間以上ギャン泣き、2日目は20分くらい、3日目は5分って感じでした😍

昼間は朝寝と昼寝の2回になってから、同じようにやりました。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊最初は夜だけネントレしたということでしょうか?

• 7月4日
  • まい

まい

そうですね。
    夜が1番ネントレしやすいと聞いたので😄
    昼間はお出かけして抱っこ紐で寝ちゃったりもありましたしね🤣

• 7月4日
おむこむの母

うちも2ヶ月頃からしました!
うちは泣かせるネントレをしました( ´ ꒳ ` )💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗なかせるネントレどうでしたか⁉︎?

• 7月4日
  • おむこむの母

おむこむの母

うちの娘には効果的でした!
    1ヶ月くらいでベビーベッドに置くと寝る時間だと分かってくれて、1人で寝てくれるようになりました!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お昼寝の時もセルフねんねですか?

• 7月4日
  • おむこむの母

おむこむの母

お昼寝の時は抱っこじゃなきゃダメでした(><)

• 7月4日
あすか

夜はみんな退院したその日からセルフねんねだったのでしてませんが、日中のネントレは上の子は7ヶ月、下の子たちは4ヶ月から始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗どんなやり方でネントレしましたか?

• 7月4日
  • あすか

あすか

活動時間を守りルーティンを決めて
    寝室に連れていく5分前くらいからリビングを薄暗くする→そろそろねんねしようね〜と何度も声掛け→寝室のベッドへ→ホワイトノイズかける→おやすみ〜と行って退室
    です👶🏻
    あとはリビングでベビーモニターで様子見てました😂✨

• 7月4日