※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、食事も苦しい状況。最近は吐く頻度が減り、おかゆ生活から好きな食べ物に戻りたいと悩んでいます。消化機能が低下し、胃の弱りを感じています。

明日で妊娠14週になります!
毎日吐き続けてご飯も飲み物もダメでしたが
13週入った辺りから毎日吐かないように
なってきて2日に1回、3日に1回とかに
吐くようになってきました!!
吐かない日があるのは本当に助かるけど
その1日がピークの時と同じくらい体調崩します。
吐き続けて何も受け付けないし頭も痛いし
胃も痛いし、ずっと気持ち悪いし寝たきりに...。
ここ2ヶ月ほぼ寝たきり生活だったので体力が
皆無で上の子お風呂入れるだけでヘトヘトです。

そしてここ2ヶ月吐くけど食べなきゃと思って
おかゆ生活してきました!!
おかゆすら受け付けない日が多々あって
でも飽きてきたしつわりもマシになったし
で、昨日もう好きな物食べたい!!と思い
ハンバーグとハッシュポテト食べました!

もう美味しいと思えなくて食べてる途中から
気持ち悪くなって完食後すぐ吐いちゃいました。
吐いても吐いてもずっと吐いてました💦

おかゆ生活だったから胃が弱ってるのでしょうね🥺
その後も1日中、胃痛で歩くのすらままならなかったです!産院から貰った胃薬も切れてしまって辛かった...

皆様は、いつから好きな物食べれるようになりましたか?
胃が小さくなってるし消化機能が低下してるため
消化の良いものを少ししか食べれません😱

早く好きな物食べたい飲みたいです😭
好きな飲み物も食べ物も不味くて仕方ないです😭
早く解放されたい...

コメント

だみあ

私もつわりが落ち着いてきたなーという時でも、今日はダメだ…という日は1日グロッキーで地獄でした…
14週で安定したと思いきや15週でぶり返して食べても飲んでも吐く…そして16週でなんとか楽になりました😢

しかしその後も満腹まで食べてしまうと全部吐いちゃったりして、まだ食べれるかな…と慎重に考えながら食事しています😂

早く出産して生ハムとレアステーキを食べたいです…

  • a

    a

    15週は毎日地獄でしたか??😭
    もう毎日吐く生活には戻りたくないです😭

    1人目の時は入院拒否して毎日点滴通いで2ヶ月生きのびて完全回復してないけど急にステーキ食べれたりしたのに...と😭

    ですよね、満腹まではダメですよね💦満腹まで食べてしまうとかがむだけで吐けます😭

    私も生ハムお寿司チーズ色々食べたい...気にしてない方も居ますが食べて気にするならと思って妊娠期間中は我慢してます😭

    • 7月4日
  • だみあ

    だみあ

    最初の四日間くらいは本当に地獄でした😭
    私は1人目ですが、正直もう妊婦にはなれない…と心が折れています笑
    つわりの時に世のお母さんは本当にすごい…すごい…と何回も思いました🥲

    私も、食べて気にするくらいならと思い我慢してます😭

    早くつわりがなくなるといいですよね😢✨✨

    • 7月4日
  • a

    a

    私も絶対もう妊婦は嫌だと思ってました🤣
    正直陣痛よりつわりのが私は辛かったです🤣
    産むのも2.5日かかりましたが、つわりの方が長くて耐えられなかったです🤣

    完全になくなっては無いので夕方から体調悪くなるので、本当に早く解放されたいです🥺

    • 7月4日
deleted user

めっちゃキツイですね😭
私はお米系食べると全部吐いてました😂
お腹空くのに食べれないの辛いですよね😭

ちなみに、歯磨き粉もダメでした🙅‍♀️

乾燥梅干しとかもダメでしたか?

  • a

    a

    私も、お米系は想像するだけでダメです😭
    ってゆうか固形物がダメで、お粥なら少々⭕️
    スープも日によってって感じです😭

    歯磨きも吐きながらしてました笑

    スッパイマン食べれた日もありました😂
    けど、お肉とかポテトとかジャンクフードが食べたくて仕方なくて😭

    • 7月4日