※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜を初めて作っています!にんじんをハンドブレンダーでや…

離乳食初期の野菜を初めて作っています!
にんじんをハンドブレンダーでやってもなかなか粒がなくならなくてボトッとしてます。茹で汁は全部入れました。
量が少ないからでしょうか?
茶漉しで裏漉しでみたらほぼ水のにんじん水みたいになったんですが、それはダメですよね💦
作り直した方が良いですか?
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

のあ

すり鉢はありますか?
ある程度つぶれたのをすりつぶすといい感じになります。
茶漉しも離乳食用は少し粗めみたいです。

ままりちゃん

私もそんな感じでした😂笑
なかなかお手本みたいにトロトロにならないですよね?!
でも私はそのままあげちゃってました!普通に食べてくれました😊