※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
妊娠・出産

予定日超過で出産された方の経験を知りたいです。どのような流れで出産されたか教えてください。ありがとうございます。

本日予定日😭マイペースな我が子は今日も元気に胎動中…
40wの検診へ行き21日までに何もおこらなければ26日から入院で誘発分娩になると宣告を受けました( ´•౪•`)

予定日超過は珍しくないって分かってますが現実的にお腹はぱんぱん、手足のむくみがひどくつらいです😓
いまんとこ血圧は大丈夫だけどいつどうなるか不安もあります…
お腹は張れど陣痛には繋がらず…兆候という兆候もありません😂

予定日超過で出産された方へお聞きしたいのですが、予定日過ぎまで全く兆候なくどういった流れで出産されたか、簡単でもいいので教えてもらえませんか?😣

先生からはあせらなくていいよとか言われましたがやっぱ本心で早く娘に会いたいという気持ちが強く、同じ状況だった方の事を知りたいです!

よろしくお願いします!

コメント

予定日すぎても全く兆候なくて、
40w2dでいきなり
おしるし→陣痛になり、
次の日に生まれました😊
本当にいつ何があるかわからないので焦らなくて大丈夫ですよ☺️

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    いきなりおしるしですか!私にも突然くる事を祈って待ちます😊

• 9月15日
MINMIN@蒼

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

うちも2人目が入院での誘発宣言受けました(;゚∀゚)子宮口も1㎝から開かなくてw
でもその入院予定の前日40w6dの朝にお腹痛くて起きたらすでに10分間隔で病院着いたらすでに子宮口8㎝で陣痛きてから3時間くらいで産まれました笑

1人目も2人目も破水やおしるしなくって感じでしたね(´◡͐`)

予定日超過はよくありますし
リラックスして声かけしてあげてください♡
出来れば誘発前に安産で産まれてくることを祈ってます♡

• amママ

amママ

本当に突然、しかもすごいすすみの早さできちゃったんですね😳
    破水やおしるしもなかったって事でそういう方もいるんだって参考になりました!

焦っても出てきてくれるわけじゃありませんよね…気長に声かけながら待とうと思います❤️

• 9月15日
さくら

40w5d時の健診で入院が決まり、41w0dで出産しました!

前駆陣痛のようなものはあった気がしますが、前兆という前兆はほとんどなく、おしるしも健診時に子宮口をグリグリされた時にのみ、という感じでした。

入院時は、子宮口を柔らかくするという注射を打ったり、バルーンを入れたり、促進剤の点滴を打ったり、陣痛を起こすための処置をしました。
ほぼほぼモニターも付けたままの状態で、トイレ以外はベッドで横になって過ごしていました。

早く会いたい気持ち、とってもよく分かります!
がんばってください\(^o^)/

• amママ

amママ

さくらさんも最近出産されたのですね!おめでとうございます❤️

私も前駆っぽい?のはあるけど陣痛に繋がらない、内診した時は若干血が出るけど止まると、さくらさんと同じ状況です😵
    誘発分娩について詳しくありがとうございます❤️いざという時の心の準備が出来ます😆

今しばらく穏やかな気持ちでベビちゃん待とうと思います!

• 9月15日
にゃんこ

長男が43週4日で生まれてきました 笑
42週で強制入院、1週間管理した上で胎盤の心配から43週で促進剤を使い始めました。4日目でやっとでてきてくれましたよ。

ママがどんなに焦っても仕方ないので、自然に会えるのを待ちましょう♡

ちなみに、末っ子は破水したけど、丸1日半陣痛がこなくて結局予定日前日に促進剤でしたよ。
なので今はリラックスしていっその事今のうちに旦那様とデートでもして楽しんじゃいましょう( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

• amママ

amママ

43週ですか!たしかに私が焦ってもベビちゃんがその気にならないとでてきませんもんね💦助産師さんからもいわれてます😓

旦那さんも待ちわびてますが一緒に気長に待とうと思います❤️

• 9月15日