※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる🔰
ココロ・悩み

熱が続いている娘について、義両親が外出を促すが、再発を心配している。娘の状態を治すことが先だと考え、外出に疑問を感じている。気にしすぎかどうか悩んでいます。

ここ数日熱上がったり下がったりしているのですが
高熱が4日程続いたため保育所から調べてもらった方がいいと心配で電話をくれたため、受診してきても
ウイルス性の風邪としかわからずとりあえず様子見で
過ごしています。
なるべく病院以外外に出さずに私はしているのに
熱が下がったからと言ってすぐ外に出したがる義両親。

朝6時過ぎの散歩
夜7時過ぎのベランダに出す。

しかも昨日(7月3日)に38度越えの熱を出しました。
36度台に下がったからといって三輪車に乗って遊ぼう!と外に出して風に当ててしまったのです。

そんなことしたらせっかく治ろうとしてるのにまたぶり返しするじゃん?!と思ってしまったのです、、

鼻水もダラダラで夜は鼻づまりになり苦しくて何度か起きます。
時折、痰がらみ咳もします。
その状況で出す?!と私はモヤモヤします。
治すのが先なのでは?苦しい思いするのは
娘だと思っています。

私は気にしすぎなのでしょうか?

コメント

チョコミント

えー気にしすぎじゃないと思います。
普段仕事で保育園へ預けているので、そんなにゆっくりは出来ないですが、例えば木曜とかに熱が下がっても、土日は家でゆっくりさせます。
全快ではないと思うので。
夜中も咳で起きるし、痰もからんでるし、遠慮してもらった方がいいですよ。辛いのは娘さんですし💦
聞かないようなら、小児科の先生に言われたとか言ってはどうですか?

• ゆまる🔰

ゆまる🔰

コメントありがとうございます!!

良かったです、、
    気にしすぎだよと言われてしまうので、いや。そんなことないと思うけどなぁといつもモヤモヤして思っていました。
    私も2日間熱が下がったけど
    また上がる可能性を考えて3日目で完全に熱が上がらなければお風呂や病み上がりなので5分とか時間を決めて外に連れ出してもいいかなと考えていたんですが、、、
    下がって2日目で外に出されてしまい次の日案の定高熱出ました。
    ウイルス性の風邪と言われてるので長引くだろうなとは思ってはいますが大人が気をつけてあげなくてどうするの?!と思います。

私も娘から風邪を貰ってしまい妊婦で薬も飲めずで体力消耗もするのに、、その状況で夜中も起きて看病してやっと下がった!3日目で下がれば保育所やお外も行けると思ったりしたのですが、、、
    ほんとに困りました😩

• 7月4日