※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について相談です。身長170cmで大柄な妊婦です。エルゴをメインに考えていますが、家事や散歩用にセカンド抱っこ紐も欲しいです。スモルビ、ポグネー、ボバラップで悩んでいます。皆様のご感想をお聞きしたいです。

セカンド抱っこ紐について質問です💡
妊娠29週です。メインはエルゴを買おうと思うのですが、新生児期から家で家事をしながら抱っこしたり近所を少し散歩するとき用に使いやすいセカンド抱っこ紐を買おうと思ってます😊
体型は身長170cmの大柄です💦
旦那と共有で使いたいので今のところスモルビ、ポグネー、ボバラップで悩んでるのですがセカンド抱っこ紐ならこれ使ったけど良かったよーとかこれはあんまりだったよとか皆様のご感想を聞きたいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なのか

私も旦那と共有したくて、セカンド抱っこ紐としてスモルビを買いました。身長169cmです。
共有はできますが、頭を入れてくれず出てきてしまい、結局手で支えないといけなくてほとんど使っていません😅

セカンドとしてはちょっとお値段高いけど、エルゴのエンブレースを買えばよかったな~と後悔しています😂

はじめてのママリ🔰

セカンド抱っこ紐としてポグネーワンステップエアー買いました!
慣れると着けるの楽です!
サイズもなく旦那さんと共有出来るし、子供も静かに入ってくれるし、家用としてはストレスなく使えます😊

ただ、子供のお尻を包む?部分があるのですが、家事などしているとその部分がずれてきてしまいます💦
私の着け方の問題かもしれませんが😣

ポグネーのステップワン使ってました☺️
お散歩の時はいいですが
家で家事する時には肩に布部分が来るので向いてないかな?と思いました😭