※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほりんママ♡
家族・旦那

母子寮について。旦那さんのモラハラだったり、性格の不一致で精神的に…

母子寮について。

旦那さんのモラハラだったり、性格の不一致で
精神的に追い込まれています。必要とされていないなとすごく感じて寂しくて、一緒にいてもお互いがしんどくなり、
旦那さんと私、どちらも離婚してもよいという考えでいます。

仕事もしていて、子どもは保育園に通っています。

母子寮に入ることは可能でしょうか…?

コメント

母子寮はDV被害の方向けの施設だったと思います🤔
仕事もまだしていない方対象だと思います。
もし空きがあって緊急性があると判断されれば入れる可能性もあるのかな…どちらにしても今お住まいの母子支援センターなど母子寮を管轄しているところに相談しないとわからないと思います。

Riiiii☺︎

母子寮てDVなどで旦那から逃げ隠れするいわゆる避難所だと思います。
その感じだと対象者じゃないかと、、、

あやこ

母子寮も良くないですよ。場所は自分で選べないし、携帯も解約させられたり、好きなもの買えなかったり、それでも良いなら市に相談してみてはと思います。

あゆ

DV被害で逃げている人向けですよね。
携帯も持てないです。
なぜ母子寮に入りたいのでしょうか?

DVも 理由は色々あります。
なので条件としてはもしかして入れる可能性もありますが
審査、調査、簡単に離婚したからと入れません。
恐らく入るとなると戻る家がないとか
自立して生活が出来るまでが目標なので
資金あれば退去求められます。
質問の内容だけが全てではないので
役所に相談行かれた方がいいかもですね☺️

DV被害者の支援センターにモラハラということで相談してみてはいかがですか?
配偶者暴力支援センターなど行政の相談機関の証明書で市営住宅などの入居要件など緩和されることがあります。お住まいの市役所などに一度ご相談されることをお勧めします。

そして母子寮、シェルター、いろいろ名前ありますが、一定期間相手から身を隠す、相手と離れてクールダウンする為の役割で、外部と連絡取れなくなります。
万が一連絡とって居場所がバレると相手が暴力的に乗り込んできて他の方がケガされることが心配だからです。

お互い納得で離婚、それに向けての準備で離れたいとか、いろいろ理由理由もあると思いますが、精神的に参っている時には視野が狭くなることも大いにあるので、いきなり母子寮って決めなくても良いのではないですか?