※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き な こ
産婦人科・小児科

アラサー主婦が妊娠中で、周囲に知り合いがいない寂しさを感じています。マタニティ教室が中止でママ友が欲しいと悩んでいます。アルテミス産婦人科の帝王切開費用についても気になっています。

こんにちは!!
3人目を妊娠中のアラサー主婦です。インターパーク周辺に今年4月に引越してきました。周りには誰も知り合いが居なくて少し寂しい…出産予定は12月です。
今アルテミス産婦人科に通ってますが…コロナの影響でマタニティ系の教室は実施されてないのですか?
マタママさんのママ友が欲しいので積極的に参加しないと出来ないのかなぁ…?

因みに帝王切開予定日ですが、アルテミスは高い!と聞きましたが…予定帝王切開で出産された方、自己負担額はおいくらくらいでしたか??

コメント

☺︎

2人目をアルテミスで帝王切開しました🙋‍♀️
予定帝王切開のはずでしたが陣痛が来て、点滴で陣痛抑えていましたがいつの間にか子宮口が全開になってしまい緊急で帝王切開しました!(1人目逆子で帝王切開の為、自然と帝王切開が決まっていました)
予約金10万円(あれ?15万でしたっけ?)に、退院時約14万支払いました!
ちなみに1番広い部屋にしました👌

• き な こ

き な こ

詳しくありがとうございます!私は1人目が上手く子宮口開かず緊急帝王切開になりました(;_;)!それから2人目帝王切開なので、今回も予定帝王切開です前金は10万円ですかね?変わってなければ…
    保険適用されて、プラス14万くらいですね🌟個人病院が初めててどれくらいするのか恐ろしかったです。なんとなく金額知れてよかったです!ありがとうございます!(´▽`)🎉

• 7月4日
  • ☺︎

☺︎

陣痛抑える点滴したり緊急での帝王切開だったりでプラスされてるとしたら、予定通りに進めばもう少しは安くなるのかな?と思います😊
    あとは部屋のタイプによっても変わるかもしれません🙆‍♀️
    私は3人とも産んだ病院が違いますが、断トツでアルテミスが良かったです😂💓

• 7月4日
  • き な こ

き な こ

そうなんですね💡あとはお部屋のタイプなんですね。1番広いお部屋(羨ましい🧸)医療保険も出るから、許されるのならば少し10ヶ月頑張った自分にご褒美したい所です(*`・ω・*)ゞ

本当ですか👀!断トツで良かったと聞いて凄く楽しみです😊今まで総合病院だったのでお食事も、うん。ふりかけないと無理だぁ〜とかでしたのでお食事も凄い楽しみです👍🏻💓

• 7月5日
  • ☺︎

☺︎

当時はコロナがなく面会ができたので、上の子供と旦那が来ても大丈夫なようにと思って1番広い部屋にしましたが、それでもコットが来ると少し窮屈でした😅
    3人目をマクドナルド術した時は1番狭いタイプに入院しましたが、シャワーはなくトイレ洗面台は隣の部屋と共同でベッドテレビ冷蔵庫ぐらいしかなかったです😅

私も1人目を自治医大で出産し、ふりかけ必須だったので、アルテミスでも一応ふりかけ持参して行きましたが豪華すぎて1回も使わずに退院しました🤗

• 7月5日
  • き な こ

き な こ

そうか、コロナだから面会❌ですもんね( ´・ω・`)その事考えたらそんな大きいお部屋じゃなくても良いかもですよね(*ˊ˘ˋ*)
    色々教えてくれて助かります🙇‍♀️🙇

やはり(๑´ㅂ`๑)笑笑
    総合病院はそうですよね。これは…何をオカズに食べたら良いのでしょうか👀?みたいなお食事ばかりで…ふりかけ必須でした(笑)
    アルテミスは必要なさそうですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )それが一番楽しみかもしれません😊♡

• 7月5日
  • ☺︎

☺︎

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️🙏

総合病院のご飯とは比べものにならないぐらい豪華なご飯でびっくりしますよ🤣
    そんな豪華なご飯を楽しみにしつつ、出産頑張ってくださいね😊💓

• 7月6日
Mama

2人目がアルテミスで予定帝王切開でした。
予約金10万と、退院時にプラス14万ほど支払いしました。

スタジオも休止にはなっていないようなので、医師の許可が下りればマタニティスイミングやヨガに参加できますよー!
私も頻繁に参加していたらたくさん知り合いができました。

• き な こ

き な こ

コメント有難うございます!(:D)┓︎💕やはり14万程は出るようですね...♪*゚

スイミングやヨガに参加出来ればですね(*^^*)頻繁に参加出来ればいいなぁ〜と少し希望が見えました✋ありがとうございます😊🎉

• 7月5日