※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁずたん
妊娠・出産

現在8w5dで、おっぱいが痛み、大きくなっているため、マタニティブラに変更した方が良いでしょうか?

現在8w5dです。
3週間前くらいから、おっぱいに痛みがあり、大きくなってる気もします。
普通のブラで生活していますが、
早い段階からマタニティブラに変更した方が良いでしょうか?

コメント

まぁ

はじめまして!
わたしの場合は普通のブラがきつく感じてからマタニティブラに変えました。

さぁ

痛みがあるならマタニティー用のに変えたほうがいいと思いますよ(o´∀`)ノ

ぁずたん

ありがとうございます♬
もう少し考えてみます‼︎

ぁずたん

ネットが良いですかね?
西松屋とかが良いですかね?

まあヾ(=´・∀・`=)

私の場合妊娠初期はおっぱいが張って痛くてすぐにノンワイヤーの少し大きめのブラをしまむらで購入しました。

出産までにどのくらい大きくなるかがわからなかったので、しまむらで安く購入しました。

妊娠中期になったら、貼って痛いとかはなくなりました。

臨月はいったら、身長が155㎝なので、胸の下ギリギリからお腹がパンパンにでてきて、
今度はアンダーがきつくなりました。
出産後にさらに胸が大きくなるみたいなので、
アンダーと胸のサイズをさらに大きめで三枚くらい授乳用ブラを購入しました。

時期により、大きさもかわるので、安いもので様子をみるのもオススメですよ。

kanapon

私も妊娠?って思ったときから胸の張りがあり、7wぐらいから大きくなってるかも⁇ブラジャーキツいって思って、マタニティ用に変えました(>人<;)
マタニティ用もいろいろありますが、妊娠初期から使える普通のブラジャーに近い、サイズもMやLで表されてるやつにしました‼︎

それを使い始めてからはマタニティ用しか使えないです。

ぁずたん

詳しくありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)
さっそくしまむらで買ってきます‼︎

ruby39

乳腺を痛めないように、ゆったりしたブラに変えた方がいいですね。出来れば試着するといいのですが、西松屋とかは試着出来ないですよね…。ちょっとお高くなりますが、ワコールとかはお店で試着できるみたいです。

さぁ

私は締め付けられるのが合わなくてUNIQLOのカップ付きキャミソール使ってました。
西松屋は近くになく、赤ちゃん本舗で授乳ブラ買いました((´∀`*))

ぁずたん

ありがとうございます♬
睡眠中とかたまにチクチクに襲われる時があり、心配していました(>_<)
マタニティブラ探してみます‼︎

ぁずたん

そうですよね…乳腺痛めるって事は後に赤ちゃんにも影響するから、今から気をつけたいと思います‼︎
ありがとうございました♬

ぁずたん

ありがとうございます♬
人によって合う合わないがあるのか…色々試してみます‼︎

ゆっぴー

同じく、マタニティー用か悩んでいるのですが、初期はとりあえず普通のでサイズを上げたのを買おうかなと思ってます★中期以降はマタニティー用にしようかな*\(^o^)/*

Tomomama♡

私も、妊娠超初期から胸が張って痛く、ブラもパツパツになったのでマタニティー用の買いに行きましたよ (*´˘`*)♡
ブラしてたら気持ちわるなるので家にいる時はノーブラです(笑)
垂れないか心配です(>_<)

pipipi★po

私も妊娠してすぐ胸かパンパンに張ったのと、悪阻がひどく少しの締め付けがとても嫌だったので初期はユニクロのカップ付きのキャミで、お腹が目立ち始めてからはマタニティ用のカップ付きキャミです!ちなみに産後用のマタニティブラにワコールのノンワイヤーの物を買いましたがとても楽でオススメです★私産後用に飼いましたが、これなら妊娠中も付けれそうだと試着した時思いました!

パンケーキ

私もスポーツブラしてます(*^^*)☆ミ