※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てにおいて、様々な選択肢があることを尊重し合いたいと思っています。異なる意見が疲れることもありますが、お互いに理解を深めることが大切です。

男の子、女の子、経膣、無痛、帝王切開、促進剤、保育園、幼稚園、専業やシングルやワーママ、同居別居、母乳やミルク、などなど

どれが偉いとか悪いとか無いと思うんですが…💦
ママさんもパパさんも頑張ってるなら、それぞれの事情や価値観があってのことなんだから、子供もすくすく育ってて他に迷惑かけてないなら、みんな違ってみんないい精神じゃ駄目なんでしょうか…
もし嫌だと思っていても、その立場の人にわざわざ私はあなたの選択や立場が嫌いですっていうのも大人としてどうなの…喧嘩したいのかな?💦

朝からそれぞれ主張の違うお2人に挟まれてとても疲れました😇

コメント

ママリ

それはかなり疲れますね💦💦
元々互いによく思っていない関係だったのかな?とも思いますが、、、
私も当事者が考えて決断したり、それが一番当事者の為にいい事ならそれでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれません💦
    表面上というか、最初は和やかな感じだったので巻き込まれてしまいました😅
    ママリさんのような方ばかりでしたら平和なのに…呟きにお付き合いいただいてありがとうございます😀
    明日からは捕まらないようにしたいと思います💦

• 7月4日
ココア

人は人なので、他人と比べる必要はないと思います、
それぞれに共感できる事はあっても、どっちを選べ的状況に立たされると疲れるでしょうね😅
出来るだけ3人で合うのは避けたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も人は人だよなぁと思っていて💦
    羨ましいとか共感とかはありますけども、真っ向から否定しなくても…と😅
    挟まれないように注意したいと思います💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!専業か兼業か、でよく論争起きますがそんなの家庭で決めることだしどちらかを叩くのは妬みにしか見えません😂
相手が羨ましいから叩くんだろうなと思ってしまいます。
もちごめさんのように広い視野を持てることは素晴らしいことです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリを見てても、それぞれの立場で皆さん悩んで頑張ってるんだなぁと感じます🙂叩くことじゃないですよね💦羨ましいの裏返しは確かにあるのかもしれませんね😅

私もこうして愚痴っちゃったてるのでまだまだですが、心と視野を広く持っていきたいです😅コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

朝から精神的にぐったりして、なんだか気持ちも重たい日曜日になりそうでしたが、皆さんのコメントに助けていただいて娘と夫に疲れた空気を出さずに接することができました🙂
つたない呟きにお付き合いいただいて、やさしいコメントをいただいて、ありがとうございました🙇‍♀️