※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子の予定帝王切開が37週で決まっているけど、赤ちゃんの体重が2500gに達しない場合、手術は延期されるかNICUに入ることになるのか疑問。

ふと疑問に思ったので質問です。
いま第二子を妊娠しておりまして、30週に入ったところです🤰
前回が帝王切開だったので今回は予定帝王切開です。
一人目の時33週で緊急帝王切開だった為、なるべく早くとの事でこのまま順調にいけば正産期に入った最初の平日(37週2日)を勧められ、予定しています。
そこで質問なのですが、37週に入った時に赤ちゃんの体重が2500gなかった場合、日にちが延びる事ってあるのですか🤔?それとも予定通り帝王切開して体重増えるまでNICUとかに入るのですか🤔?
今は標準だと言われているのですが、どうなのかなと思い質問です!

コメント

予定ってだいたい36wくらいで決めるとおもうのでその時点での体重とかで決めるとおもいますがだいたいは38wくらいだとおもいます🤍エコーはあくまで推定なので!何かしらの原因がありそうでそのせいで小さい場合は逆にはやくだしてあげることありますよ🤍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはり変わることあるのですね🤔先生の方から「赤ちゃんのお誕生日を決めましょう!」と提案されたのでもうその日にする気満々で🤣ちょうど祖父母の誕生日と一緒の日なので何もなく順調に育ってくれる事を願ってます♪
    ありがとうございました😊

• 7月3日