※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で節約したい方へ。おすすめ商品や地域はありますか?

ふるさと納税をされている方教えてください!!
節約をこれからしていきたいのですがどんな商品をふるさと納税で購入すると良いでしょうか??
何県のどこの何とおススメを教えて頂けると嬉しいです😭よろしくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

都城の豚肉買いました!普段使いできてよかったです!

虹色ママ

普段買うものをふるさと納税でもらうと良いのではないでしょうか。
我が家は、ビール、お米、お肉、いくら、ハンバーグなどです。果物もいいと思います♪(実家や農家の親戚から届くので、フルーツはあまり頼みませんが。)日用品をもらっている方もいるようですよ。

はじめてのママリ🔰

ビール、お米、お肉を頼むことが多いです😊
還元率ランキングもあるのでそれ見てお得なの頼むといいと思いする✨

はじめてのママリ🔰

昨年から始めました!
まずは限度額を出してから、その金額にあった買い物をします!
(3万円なら1万円×3品など。振り分けは自由なので参考までに)

我が家は普段じゃ買わない冷凍の良いお肉や魚、新鮮なフルーツを買いました。
常温保存がきくお米や冷凍スイーツなども人気です。
育児グッズなども買われてる方います😊オムツやベビーチェアなど。

アーニー

うちはフルーツが必須、
あとは知り合いのいる地方で気になるものがあるところを選びます。昨年は愛媛県新居浜市のおさかなコロッケが美味しかったです。

ママリ

志布志の鰻美味しかったです😊私は普段は買わないけどちょっと贅沢な食べ物を選ぶことが多いです😄

もっ

お肉やお米などよく頼みます。去年は初めてお刺身を頼みましたがおいしかったです。
お肉は、スーパーでは買わないような高級なものを選んであおます😌
個別の限度額の他に、ワントップ申請といって5自治体以内に収めれれば用紙1枚(自治体につき1枚)書くだけで、確定申告に行かなくてもいいのですごく楽です。
6自治体になると確定申告する必要があります…

• もっ

もっ

すみません…
    ワントップではなくワンストップです💦💦

• 7月4日
ほのゆりか

ふるさと納税は節約では無いですよ
基本的にはお世話になった自治体に税金を払ってその税金のお礼が貰えると言う事です
当然自分たちの住んでいる地域の税金が減るのですから夕張市みたいに破綻して住みにくくなっても文句は言えないかなと思います

しかしお世話になった自治体よりも返礼品目的になっている実態が問題視されてますよね

お礼の返礼品は購入じゃないと思いますよ

色々書きましたが私はテレビ等で災害があったところに少しふるさと納税してます
その中の返礼品で必要な物を選んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…たしかに自分達の住んでいるところに入るお金は減るんですよね…ふるさと納税やるのやめようと思います😢
    ありがとうございました!

• 7月4日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ふるさと納税自体は悪くは無いと思います
    なんとなくですが制度を悪用?しているのかなと思います
    すべてを把握出来る訳では無いので、たまたま見たテレビとかで大雨で大変だったとか、福島の風評被害で福島の品が売れないなら福島県で探そうとかはしましたよ

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はやましい気持ちでやろうとしていました汗
    今専業主婦で、主人の収入が上がったのはいいのですが住民税がすごくあがってしまって…これから二人目も生まれるので少しでも家計が楽になったらな…という気持ちでした。
    なのでそういう悪どい考えだったのでふるさと納税するのはやめることにします💦

• 7月4日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

他人が得してるなら自分もしたいと思うのは当たり前ですね
    コロナで自治体からお金貰う時はありがとう!でも税金は納めません!ではやっていけないでしょうね

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ふるさと納税で節約というのはいけないのかな😅?たしかに減収もありますけど、逆に他県からの納税もあるわけで。自治体同士の特産品のPR合戦悪くないと思う。節約のためにやる人もいればボランティアでやる人もいますし価値観は人それぞれと思いますよ。明らかに逸脱した返礼をするところも今までありましたがそこは制度を運営する政府が取り締まるところなので利用する側は自身の必要に応じて好きに利用すればいいとお思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね。。みなさん利用しているきちんとした制度ですもんね💦💦
    やりたいなと思いながら色々な意見があり悩んでいたのでコメント嬉しかったです☺️✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てにはお金がかかるしかけないと親の負担すごいですもんね😭頑張ってください。

ちなみに私はふるさと納税はあまりやっていませんが投資でチマチマ稼いでいます😊将来子どもに金融教育できるように自分も勉強になるしたくさん稼げたら豪華に遊んだりしています。

• 7月22日