※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

授乳中に急に泣く理由がわからず、飲んでは泣き、ゲップさせると泣き止む状況で困っています。同じ経験の方いますか?

授乳中急に泣くのはなんででしょうか?💦

母乳が出てないのはないと思います、、
飲み始めは噴水のようにぴゅーっと出てるので😅

2〜3分飲むと急に泣き始めるので、
苦しいのかなと思ってゲップさせると泣き止むので、
また飲ませ始めると1分程でまた泣きます😭

原因がよくわからず、
毎回あまり飲まずに寝てしまうので、
授乳の間隔が狭くて大変です😭

同じような経験ある方いらっしゃいますか?💦

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

母乳がでない
飲む位置が悪い
上手く飲めない
飲みすぎている

とかですかね🤔
見極めるの難しいですが…😣💦💦

ミミコロ

出すぎていて赤ちゃん苦しいのかもしれないですね💦
私は母乳外来であげるときに、少し自分で絞って飲みやすくしてからあげるよう言われました。

ママリ

娘もそうでした💦うちの場合はお腹いっぱいでいらないって泣いていたので、片方で終わりがよくありました😂

後は眠たくなってきて泣いてる時は、授乳しながら優しくトントンしてあげたら泣き止んで、スヤスヤ寝ていったりしました☺️