※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊活

妊娠希望中で、コロナワクチン接種が明日。稽留流産経験あり。妊娠とワクチンのリスク、帰省・結婚式の予定で悩んでいます。どちらを優先すべきか迷っています。

3w1d、妊娠希望です!
着床するかな??くらいの時期だと思うんですが、
明日朝イチでコロナワクチンの接種になっています🥶
みなさんなら打ちますか??
1度稽留流産を経験しており、
1日でも早い妊娠を希望しているので、
ワクチンの接種が原因でダメになっちゃったら、、と考えたら怖いです😭
ですが、
8月に帰省予定、10月に結婚式を控えているため、
打たずにかかってしまうのも怖いです。
考えれば考えるほど、
どちらを優先したらよいのか分からなくなってきてしまいました。
みなさんならどうしますか??
また同じ時期に打たれた方いれば教えてください😭

コメント

🕊

まだ妊娠確定する前なので微妙ですが12週までは打たないように言われてるので私ならやめますね😓

  • かなやん

    かなやん

    そうですよね😓😓
    これでもし着床しようと頑張ってくれているなら、負担をかけないようにやめておこうかな😭😭

    • 7月3日
ままり

私も流産経験したので、色々過敏に考えがちでした… もしものことがあった時にワクチンを打った自分の事が許せなくなりそうです😣 私なら妊娠の可能性があるならやめます😢

  • かなやん

    かなやん

    本当そうですよね、、自分を責めたりしちゃいますよね😭
    やっぱりやめておきます😭😭

    • 7月4日
Kotori

初期ですとワクチンがリスクになるのでやめた方が良いです。
免疫バランスとかも変わりますし😅

  • かなやん

    かなやん

    やはりリスクになるんですね😭
    やめておきます😓
    何かあったら辛いですしね💦

    • 7月4日
  • Kotori

    Kotori

    発熱する確率も高いですし、赤ちゃんも心配ですよね。。

    • 7月4日