※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

つわりの症状が気になるけど、現在は寝起きの気持ち悪さや胃のムカムカ感がある。1人目や2人目の時はもっと気持ち悪かった気がする。もうつわりが始まっているのか心配です。

皆さんはこれはつわりだ!と確信したのはどういった症状でしたか?
現在初診はまだですが、最終生理日から計算すると5w5dです。
つわりがいつ来るか怖いのですが、現在寝起きの気持ち悪さ(前日食べすぎたから?)、眠い(仕事の疲れが抜けてないから?)、多少の胃のムカムカ感があるのですが、1人目、2人目の時はもっと明らかに気持ち悪かった気がして…
もうつわりが始まってきているのでしょうか😱

コメント

私は5週から、ほんとドラマかのように白ごはんの匂いがダメになり…
そっから食べ物の匂いに敏感になり、次第に吐くようになりって感じで始まりました😭😭

• むー

むー

匂いからだったんですね。
    つわり軽ければ良いのですが、今後が怖いです😱

• 7月3日
にゃんこ大戦争

私は一人目の時、食べても食べてなくても胸のムカつきが一日中酷かったのと、ゲップやオエっとえずくのをしまくるようになって😅
これはおかしいと思って、妊活中だったので期待して検査薬したら陽性でした👶

元々、胃痛とか腹痛は起こしやすい体質ですが(笑)、ムカムカして気持ち悪いってことはお酒飲み過ぎてもなったことがなかったので(笑)
つわり中もずっとそれが続いていて、つわりが終わったらピタリとおさまったので、二人目の時も分かりやすかったです☺️

私も5wぐらいから始まって、検査薬で陽性出たので急いで病院に行ったらまだ何も見えないと言われ(笑)
1週間後に胎嚢確認できた記憶があります☺️

• むー

むー

私は食べる時間が夜遅かったり、食べすぎたりすると翌日胃のムカムカがあったりするので、これはつわりだ!という確信が持てず…
    marinaさんみたく普段ない症状だと分かりやすいですね!

つわりはまだだと認めたくない自分も居ます😂

• 7月3日
たま

1人目の時はほとんどありませんでしたが、トマトとマックのポテトが無性に食べたくてよく食べていました(後に娘の好物になりました)。
どちらかと言うと食べ悪阻だったようで、体重が16キロくらい増えました…。
白米が炊けるにおいも全く大丈夫で食べられない物は無かったです。

以後数回流産していますが毎回3週後半には軽い二日酔いのような気持ち悪さがありました。
今も妊娠5w目くらいですが、やはり3週後半から胃もたれのような気持ち悪さがあり妊娠に気付きました。

• むー

むー

早い段階で気づかれたんですね!
    つわりだとまだ認めたくない反面、前回流産した時は無症状だったので無ければ無いで不安ですが😥

• 7月4日