※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

横浜市港北区在住の方です。公園で花火は🆗?保育園の花火、公園でやってもいい?3歳の子供と。公園のホームページなし。

横浜市港北区在住です。
公園で花火をしていいかどうかは、公園の看板に火気厳禁と書いてなければ🆗なのでしょうか?
今月保育園のお土産で花火をもらえるらしいのですが、自宅に庭がないので近くの公園でやろうと思っています。子供は3歳です。公園のホームページは見当たらなかったです。

コメント

あい

市販の子ども用花火などは可能ですが、ロケット花火をはじめとする打ち上げ花火やバクチクなど、他人に危害が及ぶ可能性のあるものはご遠慮ください。また、花火をしながら騒いだり、ごみを散らかしたりすると、近隣や他の利用者に迷惑ですので、ご注意ください。

と横浜市のHPにも記載されているように、手持ち花火であれば大丈夫です。

お子様の年齢的にも大丈夫だとは思いますが、遅すぎる時間に公園で花火をしているとうるさすぎると苦情がはいり警察が来ることもあるみたいなので、騒音トラブルへの注意は必要かと思いますが、、、

• ぷらむ

ぷらむ

手持ちなら大丈夫なんですね。
    暗くなる前だと夕方が良さそうですね。このご時世トラブル怖いですし、近所で聞ける人いたら聞いてみます

• 7月4日
  • あい

あい

私は幼少期から横浜に住んでいるのですが、
    家の前の道路が普段人しか通らない住宅地なので結構家の前でやることが多かったです😂
    ご近所さん同士結構仲も良かったので公園行くよりも家の前のが色々と良かったイメージです
    ぷらむさんにあった方法が見つからるといいですね😌💗

• 7月4日
アニマル

何か言われると嫌なので、この間は狭いベランダでやりました🤣

• ぷらむ

ぷらむ

ベランダだと、煤とか臭いとか大丈夫でしたか⁉️

• 7月4日
  • アニマル

アニマル

うちは1階のアパートなんですけど!全然大丈夫でした!🤣
    次からもこうしよう〜と思ってたところです🌷

• 7月4日