※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が、お茶や水を飲まず、アクアライトばかり飲んでしまう。虫歯や経済的な心配から、お茶を飲ませたい。同じ経験の方、いますか?

生後10ヶ月の息子が、なかなかお茶や水を飲んでくれません💦
スパウトの練習で、なかなか飲めなかったので、美味しいものなら飲んでくれるかと思い、アクアライトを与えたところ、飲んでくれたので、しばらくアクアライトを与えていたら、
お茶や水だと嫌がり、飲んでくれなくなってしまいました。
アクアライトばかり与えていたら、虫歯なども心配ですし、なにより不経済💔
なので、お茶を飲ませたいのですが…

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも、一時期お茶も白湯もルイボスティーも飲んでくれなくて、かなり薄めた果汁ジュースをたまにあげていました💦
やはり良くないよなぁと思って、うすーくした麦茶で慣らしていったら、ある時からごくごく飲むようになりましたよ☺️
あげないということに徹したら飲むようになると思います。
それか、アクアライトを水で薄めて、水の割合を増やしていけば大丈夫と思います。

  • ゆき

    ゆき

    アクアライトを薄める、というのはいいかもしれません!
    やってみます、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月3日
ママリ👩‍🍼

うちの子も一時期、麦茶を飲んでくれなかった事があります😭
無理に飲ませると余計、飲まなくなると思ったので、赤ちゃん用のりんごジュースを薄めて飲ませていました😢
8ヶ月になる月に麦茶を再度、飲ませたら嫌な顔をされたましたが飲んでくれるようになりました😂

  • ゆき

    ゆき

    ある程度日にちをあけてあげてみるというのも一つの手ですね!
    歯が生えてきてるので、虫歯も心配ですよね😭

    • 7月3日