※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

予定日超過中、微弱陣痛が続き、本陣痛の痛みについて質問です。便秘痛との違いや対処法について不安です。

予定日超過中、陣痛待ちです😞😞
度々すみません!

現在、微弱陣痛が48時間続いております。
おしるしもあり、子宮口は3cmなのでもうすぐかな💦
暇さえあればスクワット、気休めにラズベリーリーフティー飲んでゆっくり湯船浸かってますが気配なし👼🏻

たまに痛みが無くなって張りだけの時もあるのですが、本陣痛の痛みってどんな感じでしたか??

もともと便秘が酷くて、昨日から4回お通じあったのですがたまに便秘の痛みなのか分からなくなります。

本陣痛って比にならないくらい痛いって聞くのでそこは気付くだろうと心配してないのですが、
たまにめちゃ便秘ぽい痛みがきます。
まだ便秘で出きってないなら出したいので踏ん張ろうか悩みます😣

便秘なら波がなくずっと痛いかな?と思ったり、、
水分多めにとったりビフィズス菌とったり便秘にならないようにして明らかな便意を待つしかないですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛は微弱と違って痛さ違うので分かりますよ💧

🤍

前駆陣痛も本陣痛も私は違いがわからなかったです😵‍💫
あと時間もかかったし腰にくる陣痛だったので、本陣痛もだいぶ耐えてしまいました🤣
陣痛なら話せなくなるくらい痛いと思ってたら、痛みに強いタイプでした、笑

てんとう虫

昨日、予定日5日超過で出産しました。
私は2人目の出産でしたので参考になるか分かりませんが以下の通りでしたよ☆

内診したからかなー?と思いつつ、おしるしのようなものが日中から夜にかけてあり。

夜中2時前後、お腹がなんとなく痛い。痛みも弱いし寝れば治るかと思って寝るものの痛み?でまた起きちゃう😅
前駆陣痛じゃないの?と思いつつも痛みの間隔が5〜2分と規則的なのが1時間ほど続いたので病院へ相談。

予定日超過と経産婦という事で病院へ行くこと決定。

入院荷物持って病院へ行き、モニターで見てもやはり痛みとモニターの波形が規則的である事から微弱陣痛で間違いなかったです。

しばらくその状態が続いて、だんだん痛みが強くなっていき、12時間後には産まれました!

微弱陣痛の時間が長いと促進剤投与になるかもしれませんが、それは状況と先生の判断になります。

痛みの強さより、間隔に規則性があるかどうかを記録するなどして観察し、規則的であれば病院に相談すべきだと思いますよ😊
病院までの移動時間がどれくらいかかるかにもよって対応も変わると思いますので迷ったらやはり病院に相談がいいと思います。