※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

コロナ禍での結婚式について、別の投稿で相談させていただきました。そ…

コロナ禍での結婚式について、別の投稿で相談させていただきました。
その後、義両親から行くのか行かないのか尋ねられ、蔓延措置が延長されるか決定してないので、まだ悩んでいる旨を旦那から伝えました。
すると、他国と比べると日本の感染率はかなり低い。ここまで騒ぐのはマスコミの取り上げ方が悪いとのことでした。
つまり、感染することはないから行くべきだと言いたいのだと思います。

確かに他国と比べて感染者数は少ないですが、万が一という最悪なことを考えてしまうのが悪いのでしょうか?
また、私の周りはそんな考えの人はいないのですが、みなさんの周りはどうですか?

コメント

もんち

デルタ株は本当に感染しやすいみたいなので、自分のこと、家族のことを考えて、私なら行きません😣

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。マスクのできない我が子を連れて行くのが本当に心配です。
    感染の可能性は低くても、もし感染してしまえば、私はこの結婚式を二度と思い出したくないし、恨むわけではないですが義両親や義弟夫婦との関係も悪くなると思います。

• 7月3日
  • もんち

もんち

私も親友の結婚式が先日ありましたが、行かなかった後悔よりも、行ってなにかあってからの後悔のほうが大きいと感じ、欠席しました。
    式を挙げる側も延期延期で仕方なくでしたが、やっぱり行かなくてよかったなと思います😢

• 7月3日
ゆい

以前の質問が見つけられなかったので、とんちんかんな回答になってるかもしれないですが…
正直、コロナ禍での結婚式は親戚なら出席してもいいとは思いますが、状況によっては出なくていいと思います。
そして、知人、友人ならなしです!
正直、今の時期に結婚式する人は余程の理由がない限り、世間の大多数の人とは考え方が違うのかな…と思ってしまいます😰
(出席する人も💦)
人が集まるので、感染するリスクはありますし…
そんなんだから、コロナも収まらないんだと思ってます!

• りんこ

りんこ

結婚式は義弟夫婦です。
    家族なので、できるだけ出席したい義両親と旦那の気持ちもわかりますが、孫と一緒に結婚式に出たい気持ちばかりで、感染することに対しての危機感がないように感じます。
    大丈夫よ〜と平気で言ってくるのですが、いざ感染したら責任とってくれるのか?と問いただしたいくらいです。

• 7月3日
  • ゆい

ゆい

再度、状況を見ました💦
    東京に行かないといけないなら、旦那さんとご両親だけの出席でいいと思います😰
    関東に住んでいますが、思っている以上に人は出歩いているし、正直、どこで感染してもおかしくないと思っています…

• 7月4日
はる

孫と出席したい、、、
中々ヤバイ考えな気がしますね😭
抱っこして見せて回られるとか想像すると恐怖しかありません😭

お酒も飲む席だし
旦那さんだけの出席で良いと考えてしまいます、、、
そもそも結婚式を今決行する気持ちが理解できません。

私は仕事以外は
基本3密は避けてます!!

• りんこ

りんこ

そうなんです!
    実家でもわたしから奪って抱っこ抱っこで写メも自分の友達、親戚に送りまくる義両親なので、みんなに見せて回ると思うんです。
    私としては、子供はマスクできないので、他の人に近づくのすら控えたいなと思っているんですけど💦

• 7月4日
ミミコロ

旦那だけ出席で、その後2週間私なら実家に帰るなりして接触しないようにします。
もう東京の時点で行きたくないです。
それに赤ちゃんは対策できないので💦
対策していれば感染しないとのことなので、
「対策できないので欠席します。」と伝えますね。

• りんこ

りんこ

その通りですね!赤ちゃんは対策できない!納得です!
    危機感のない義両親には本当に困ります。

• 7月4日