※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
妊娠・出産

いきみ逃しについての経験者の感想を教えてください。

よくいきみ逃しが辛い!しんどい!と聞きますが私いきみ逃しをしなかったというか、なかったんです😂

そういう方っていらっしゃいますかー?
どのくらい辛いのか知らないのでもし次に出産することがあればそれが1番の恐怖で…
ない人も結構いるなら安心できそうです😳

あと経験者の方!いきみ逃しってどんな感じか教えて欲しいです😭

色々質問てしまいましたがよろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはいきみ逃しができず
下手で血腫ができてしまいました💦

血腫何よりも激痛だったので
本当にいきみ方だいじだなぁと
あとで思い知らされました。?
血腫できるのはごく稀みたいですが、、

• れの

れの

それは大変ですね😭
    私は子宮口全開になるまでいきみたい感じが全くなかったのでよくきく息見逃しができなくてずっといきんじゃったよ、とかの気持ちが分からず…

みなさんこんなに大変な思いをされていたんですね😢

回答ありがとうございます😊

• 7月3日
lmm

例えるなら スイカ級のうんちがもうすぐそこにいてるのに まだ出すな!と言われて気張れない状況ですかね 笑

体は理性ぶっ飛びそうなくらい気張りたくてどうにかなりそうなのに、気張れないから頭では必死で冷静になれ冷静になれと抑えて呼吸してました😭

• れの

れの

想像してみたらかなりしんどいですね😱
    私なら体が生理的現象みたいにいきんでしまいそうです😂
    みんなそんな大変な思いをしていたなんて…

• 7月3日
はらぺこあおむし

1人目のときはいきみ逃しができなくて
息んだらダメ!と言われてるのに
無理ですぅ〜!と言ってひたすらいきみました(笑)

ですが2人目、3人目は息みたいがなく
2人目は全開だからちょっと息んでみようか?と
助産師さんに言われ息んで出産。
3人目も全開になってからの陣痛で
息みたい感じはないけど息んでみて出産
って感じでした!

• れの

れの

そうです!私もそのいきみたいが全開になるまでなかったんです!
    恐らくチョロチョロしか破水してなくて助産師さんに破水してもらってからいきみたい!ってなった記憶です!

私の周りもいきまないで!と言われてるのにずっといきんでたとか聞いてましたがはやりしんどいもののんですね😭

• 7月3日
ままり

私は1人目がいきみ逃しがしんどく、2人目はいきみ逃しの感覚はなくいきむ方が辛かったです💦
2人目は陣痛がすすむのが早かったからなのか1人目より強い痛みなくいきんでと言われたのでいきむタイミングがわからずでした😅
いきみ逃しは細く長く息を吐くと楽と言われましたが私は逆に強く短く吐いた方が楽でした!逃し方は人それぞれなのかもです😳

• れの

れの

いきみたくないのにいきむのも大変そうですね😱
    私は子宮口全開→チョロチョロ破水だったので助産師さんに破水してもらう→いきみたくなるって感じだったのでそう考えるとかなり楽な方のおさんだったのかなと思いました🥲

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

無痛だったので、痛みがないのでリアルにいきみたい感覚だけを感じました🙌
とんでもなく何日も便秘で、とんでもなくでかい💩をしたい時。でそうなのを必死に我慢する感覚でした(笑)体を突き破って出てきそうで、それを抑えるのにはどうにかなりそうでした😅汚い表現すみません😂🙌
苦しかっだです😅

• れの

れの

痛みがない分そこにばかり気が行っちゃってそれもしんどそうです😱
    他の方の話を聞いてると私はかなり楽な方だったのだなと思い知らされました😂

• 7月3日
さくら

うーん、私は、
めちゃくちゃお腹が痛くて大きい方出したいのに、トイレがなくて我慢しなきゃいけない感じでした😂
私の場合、お尻の穴を押してもらうと力抜けました。

• れの

れの

以前お腹を下した時に近くにトイレがなくてかなり苦しんだ記憶があるのですがそう考えるとかなりしんどいですね😱

• 7月3日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も2人とも早く進んだのでいき見逃ししてないです☺️

• れの

れの

恐らく私と一緒です!
    だからこそ次のお産の時にどうなるのかとビクビクしています😂

• 7月3日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

いきむのが1人目は1回で出てきてくれて、2人目は5、6回あったので2人目の方が時間は短いけどしんどかったです😂

• 7月3日
  • れの

れの

いきんで1回!それはすごいです😂
    私何回いきんだか分からないくらいいきんだしそういうものだと思ってました🤣

• 7月3日
ママリ

裂けちゃうからいきまないで!って言われたらしいのですが(立ち会いした母に聞いた)、そんなの言われた記憶なくていきんで会陰裂けました😂
上の方が仰ってるように、もうすぐそこまで来てる💩を出さないようにするって感じでめちゃしんどかったです😂

• れの

れの

やはりみなさんかなりしんどそうですね😱
    話を聞いてる限りだといきみ逃しが1番しんどそうに聞こえます😭

• 7月3日
y

二人目はなかったです!
一人目はあって吐きそうでした😢

• れの

れの

1人目と2人目でやっぱりあるないも違いますよね😱
    吐き気までくるなんて相当なしんどさなんですね😭

• 7月3日
ママリ

1人目はいきみ逃し大変でしたが、2人目は座ってたらおしりらへんが圧迫出来てたからか?意識していきみ逃ししなかったです😳

いきんじゃダメな時に汚いイメージですが、もうすぐそこまで💩きててもう出る!って時に力入れちゃダメな感じです😂
それのめちゃくちゃでかい、痛い版ってのが私のイメージにぴったりです🤣

• れの

れの

やっぱりあると大変なんですね💦
    みなさんやっぱそういいますね😂
    想像してみただけで恐ろしいです😱

• 7月3日

わたしもいきみ逃しした記憶がありせん🤣笑
助産師さんもいきみたかったらいきんでいいよ〜って言ってくれてたような🤔
分娩台にあがってからは、なんか出そう!って感じなのをひたすら耐えてたんですけど、あれがいきみ逃しだったのか🤔?でも💩の感覚ではなかったです🤣

• れの

れの

恐らくそれがいきみ逃しなのかもしれませんね😂
    ある方の話聞いてると私にはできなさそうだと感じてしまいます🤣

• 7月3日
ひーな

そう言われると私もいきみ逃ししてないのかもしれません💦
全開までは深呼吸で耐えれましたし、いきみたいですーと訴える頃にはもう赤ちゃんが見えてる状態で、いつでもどうぞと言われ、2回ほどいきめばつるーんと産まれる感じでした😅
いまのところ会陰切開もしたことないです😊

1人目そんな感じなら、2人目以降も同じ感じかもしれませんね😊

• れの

れの

私は何回いきんだ?ってくらいいきんでから出てきたし会陰切開もされたのでそこはうらやましいです😳
    1人目2人目違うとは言いますが同じ感じなら凄く嬉しいです☺️

• 7月3日
mutsuco

私も1人目出産時、いきみたい感覚ありませんでした。
陣痛室で痛みを感じながらも寝てしまったし、起こされて「もういきみたいでしょう?分娩室行きますよ」って言われても「いきみたい???」って状態でした。
分娩室で「陣痛に合わせて、うんちを出す感じでいきんで」って言われて、ただそれに従っていました。
もちろん陣痛はめちゃくちゃ痛かったんですけどね。

2人目はどうなるんだろうって、不安な気持ち分かります。
1人目は、いきみたい感覚もそうだし、おしるしも前駆もなしでいきなり本陣痛だったので、違うパターンになったらとドキドキしています。

• れの

れの

私も「そろそろいきみたくなってきた?」と何度か聞かれましたが全くいきみたくなかったです😂

今妊娠されてるのですね!
    この話以外にも陣痛より破水が先に、とかいろいろ違う状況になるかもしれないからドキドキですよね😳

• 7月3日
たん(22)

まだ子宮口7cmとかだったのにいきみたすぎて、感覚はほんとにうんこもうちょっといきんだら出るのにまだだめーみたいな😂
ですが私はもう体が勝手にいきんでて、おしりの穴抑えてもらっても意味なく、看護師さん達に声出して息はいてーとめちゃ言われて少しはできたので、あとで助産師さんがあのままだったらもっと裂けてたよって言われました😢
いき見逃しはほんとに地獄です😂

• れの

れの

そんなにしんどいんですね😱
    けどあの産まれる前のいきむ時の状況でいきんじゃだめ!って言われることと同じなんですかね?
    そうだとしたら私も勝手に体がいきんじゃってたんでいきみ逃しできなさそうです😂

• 7月3日
ママリ🔰

3人産んでますが、一度もいきみ逃しを経験した事がないです😂
なぜか全開でいきんで〜のタイミングからいきみたい感が出るタイプで😆1人目に関してはいきみたい感じもないまま張りに合わせて出産でした😂

• れの

れの

3人ともなんてすごいです😳
    私はまだ1人なんですけど今後どうなるか不安で…
    同じように1度もいきみ逃しない出産になるといいなと思っています😭

• 7月4日
うらら

初産です。ママリやインスタなどで出産エピソードを検索しては怖がっていたのですが、いざ出産となると助産師さんの判断でいきみっぱなしで産みました!陣痛が弱くなってきたからもういきんじゃおう!とのことで、、😂いきみ逃しがしんどいと聞いていたので、「あれ?もう産まれるの?」って感じでした!主さんと同じく今後2人目を産むのが怖いです😭

• れの

れの

陣痛出産、もちろんすごく痛くてつらくて大変でしたが出産エピソード読んでビビってたほどじゃなくてなんかあっけなくて😂

次も同じ感じならいいけど1人目が(想像よりも)楽だったから2人目がもしいきみ逃しあったら余計心折れそうですよね😭

• 8月27日
  • うらら

うらら

「ビビってたほどじゃない」っていうのが共感しかないです😭笑
    もしかしたら自分が痛みに強いのか!?と思ったりもしました笑
    2人目も同じだったら嬉しいですね😊そうなるように願いましょう😂笑笑 

• 8月27日