※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

保育園での水遊びや泥んこ遊びについて服装の相談です。どのような服装が適しているでしょうか?

保育園で水遊び、泥んこ遊びが始まります。
この土日で買い揃えようとしてたんですが、先生に詳しく聞くの忘れていて、ここに質問させていただきます。
皆さんどのような服装持たせますか?
汚れてもいいパンツとTシャツとは言われした。
半ズボン(膝上丈、太ももあたり)なのか、オムツの形のタイプのパンツがいいのか、、、みなさんどのようなもの使ってますか?

コメント

うちの保育園は着古した肌着とかで良いですよーと言われてます😃
下は下着のパンツでオムツ取れてない子はトレパンと言われてます🩲
けっこう激しくどろんこ遊びする園なので、汚れが酷いのはそのまま捨てられるようにどろんこ用は着古した物にしてます⭐️

• 🐰

🐰

水遊び、泥んこ遊びって別物ですかね?
    園によって違うからわかんなかったらすみません😅
    泥汚れって結構落ちにくいですか?落ちにくいですか?

• 7月3日

退会ユーザー

うちの園は園庭にプール出すので、プールで水遊びからの園庭で泥遊びっていう流れが多いみたいです⭐️
    たまに水遊びだけだったのか、水遊び着が濡れてるだけで汚れて無い時もありますが。
    泥汚れは落ちにくいですねー😅
    どろんこ用なのでそこまでしっかり落ちてなくても気にしないで使えば良いんですが、洗うのがやっぱり普通の汚れより大変で、特に子供2人分になってからはめんどくさくて洗わずにけっこう捨てちゃってますね😅

• 7月3日
ツー

1歳児クラスの娘は、指定がトレパンです🩲
Tシャツは汚れて良いように去年から着てるTシャツかお下がりを持たせてます👍✨

• 🐰

🐰

指定があるんですね!
    うちのとこは、プール用パンツかパンツって言われてます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、
着古した服でいいと思います!
ズボンは長いと捲り上げるようになるので半ズボンでいいと思いますよ😊✨