※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナに対する考え方は人それぞれなのは承知の上で質問させてください🙇…

コロナに対する考え方は人それぞれなのは承知の上で質問させてください🙇
大阪府の南大阪エリアに住んでる私たち家族が、北摂エリアの私の実家に少しだけ顔出す程度(家には入らず玄関先で少し喋る程度)会いに行くのって、どう思われますか??

移動は車です。

そして私の父は基礎疾患持ちです💦

私は高齢者介護の仕事してます💦

そして実家に特別用事があるわけではなく、息子も私も私の親に会いたいから、です😅
今までは基本お出かけや両親に会うのは自粛してましたが、そろそろ自粛にも疲れて会いたくなりました😅

みなさんがこの状況だったら、実家に行くの、アリですか?
それともまだ我慢しますか??

コメント

Maa.

私なら、我慢します。
自分が無症状感染者だったら?
あなたのお父様がそれで感染したら?

悔やんでも悔やみきれませんよ。
たしかに自粛は本当に疲れます。
でもスマホがあれば顔も見れるし話もできます。

ちぇるしー

府内ですしお互いが最悪の事態が起きても会ったことを後悔しないならいいと思います!
会うにしても私なら少し距離を置いてマスクして10分程度にします🤔

別にいいんじゃないでしょうか?🤔
コロナ禍になってから1年以上会ってないんですよね?
たしかに自分達が感染源になったら…と想像したら後悔するかもしれませんが、来年なら会えるのか?再来年ならいけるのか?わかりませんよね。
このまま自粛し続けて、何らかの理由でご両親に不幸があったら…
会っておきたかったとそれはそれで後悔しませんか?

私は昨年祖母を亡くしました(コロナではないです)
施設暮らしでしたので面会はもちろん出来ず、また会って話がしたかったと思いました。
マスクして屋外でしたら大丈夫だと思います。
普段スーパー行ったり生活してる上で感染する方が確率高いと思います😓

ままり

普通に行っちゃいます😓
実際北摂に住んでる私は市内の義実家や同じ北摂に住む親や祖母にも会いに行ってます。
もちろん食事などはしません!マスクを外したりもしません!そうしてでも会いたいので😓

まち

その状況なら我慢します。
理由が「会いたいから」でずっと会ってない久しぶりの娘と孫がきて、「玄関先で少し喋る」で済むわけが無いと思うからです。

本当に玄関先で少し話すだけならテレビ電話で1時間ゆっくり話すの方が感染の心配もないしお互いいいと思います。

ワクチン接種してても抗体ができない人もいます。
なので何もなく行き交いができるのは集団免疫ができる頃かなあと思います。

かよこ

私は車で実際に会いに行ってます。
確かに自分が感染源になったら…とは思いますが、
今の大阪の感染状況なら行っても良いと思って、行ってます😅

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます✨
まとめての返信で失礼します🙇

旦那とも話し合い、今回は止めることにしました😢
テレビ電話は息子がふざけて逃げ回ってしまって、見せてあげたい息子の姿が全然うつせないのであまり活用しないのですが、こまめに電話しようと思います☺️

早くコロナが収束して、安心して会いにいける世の中になりますように🍀

はじめてのママリ🔰

もう解決されたと思いますが、、

私なら行きます!
この感染者が減ってるタイミングしかないと思います!
今でてる感染者は、緊急事態やまん坊が出てても飲み歩いてる人らだと私は思っています。
普通に生活してる人なら、今は会ってもいいと思います。大阪府内ならなおさら。