※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

婦人科から産婦人科+不妊センターに変更し、排卵誘発剤を飲むことになりました。副作用は種類や体調によります。

いつもお世話になっております。

昨日元々行ってた婦人科から産婦人科+不妊センターに病院を変えたところすぐ生理起こしてそっから排卵誘発剤飲もうねと言われました。
今まで足踏みしてたのが一歩踏み出せた気がして、なんだかそわそわします。
排卵誘発剤を飲んだからと言ってすぐに赤ちゃんが来てくれるわけではないけど、頑張ろうと気力が出ますがなかなか仕事頑張ろうと思えず、やったらあかんと思いながらズル休みをしてしまっていますm(_ _)m
ズル休みをしてるママのところには赤ちゃん来てくれへんかもしれへんなぁ。
でも仕事あんまりしたくない。
わがままですよね。
こんなわがままなママやけど、赤ちゃん来てくれたら大好きな旦那ちゃんと愛情いっぱいで育てるからね。

排卵誘発剤にも種類もその時の体調にもよると思いますが、どのような副作用が出ますか?

コメント

はなはないぬいぬ

仕事がストレスになるなら、首にならない程度に休むのはいいと思いますよ~(^^)排卵誘発剤は飲み薬ならそんなに副作用はないかもしれません。注射になると、ひどいとお腹が張ったり痛かったりは多少あるかもしれませんが、心配するほどではないと思います。1歩踏み出せてよかったですね♪私もいまクリニックの帰りです。

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!

今、なんだかすごい仕事がストレスなんです。
    仕事内容は楽しいけど、なんでやろーと思ってますm(_ _)m

排卵誘発剤について、ありがとうございますm(_ _)m
    まずは飲み薬のようなので副作用あまりないようでよかったですヽ(´ー`)ノ

この一歩は自分にとって大きいのでよかったです(๑´罒`๑)

• 9月15日