※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

飲食店でパートをしている主婦が、子供の体調不良で休む際の連絡について悩んでいます。土曜日出勤できる人がいない中、連絡先の共有や人数調整について不満を述べています。病児保育も活用する予定ですが、今後の対応に不安を感じています。

すみません単なる愚痴です。
2月から飲食店のランチ営業でパートをしています。
土曜日も保育園はやっているので私は土曜日も出勤しています。
(求人に土日出勤出来る方歓迎!とあったので)
昨日から下の子が熱を出したので(昨日はパート休みです)今日はどの道保育園に行かれなくなるのでお休みをもらう予定でした。
昼の忙しさは私も知っているのでその時間帯をさけ、恐らくその後休憩に行くであろう時間もさけ、夕方?夜の営業時に連絡を入れる予定でした。ですが、上の子も保育園から帰ってきてお風呂やらご飯やらでバタバタしていたら20時になってしまったのでぴったりに慌てて電話を入れたら既に留守電に変わってました…。
朝一かけようにも皆が出勤する時間にしか電話は繋がりません。なので、10時出勤ですが電話が繋がったのは9時55分。ギリギリで申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、中々冷たく昨日連絡してくれたらよかったのに、今日何人か削ったから誰かに代わりを探してほしかったと言われました。(今時短営業中なので、出勤予定の人を何人か削ってギリギリの人数でやってます😭)
その気持ちもわかりますが、お昼のパートメンバーのLINEグループは皆さん主婦で土曜日出勤の人はいません😔
土曜日出勤できる朝から夜までいる子育て終わったであろうおばちゃんは既に出勤予定。
ましてや、うちの支配人(店のトップ)プライベートで連絡とりたくないからと個人の連絡先を教えてくれません。
そんな中どうやって連絡しろと?子供の体調不良なんか急やしどうしろっていうんだ。
しかも、本当は人数沢山いるのにそっちが勝手にギリギリの人数に減らしてんだろ!
ごめんなさい、朝からモヤモヤしたのでただの愚痴でした。
一応病児保育も登録してるので活用していくつもりです。
親にも預けれる時はお願いしてます。
でも今日みたいに病児保育もあいてない親も予定ありの時、今後子供の体調不良になった時休みずらっっっ

コメント

🩷

子供なんて朝起きたら熱があるって時もあるし、そんなの気にしなくて大丈夫ですよ✌︎( ˙-˙ )✌︎
私も飲食店パートですけど、嫌味言われたことありません😭!
面接の時に子供が居て突然休むこともあると伝えていて採用されているなら、堂々としておけば良いと思います!
もちろんその日出勤の人とか代わりに入ってくれた人には謝りますが🙌

お大事にしてください😊

• みい

みい

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですよ💦
    下の子は保育園行き始めなんで朝急に、とか普通にありますし😱
    今まで何回か休んだことありますが、その時はお大事に〜って感じだったんですが、今日は時間ギリギリ+人手がいなかったんだと思います😔
    そうならないためにも時間外の連絡方法や、ギリギリの人数にまで削るの辞めてほしいです😭
    土日は学生さんばっかりなんで、来週末に謝ります🥲
    お気遣いありがとうございます😭

• 7月3日