※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

母乳やミルクをあまり飲まなくて発達が遅れるってことはありますか??

母乳やミルクをあまり飲まなくて発達が遅れるってことはありますか??

コメント

成長曲線内なら問題ないですよー!
離乳食は進んでいるなら授乳が少し減っても大丈夫です。

mm

その分離乳食しっかり食べていたり水分取れていればそんなことないんじゃないでしょうか?🤔

うちの子たちは完母でしたが、生後10ヶ月で自然卒乳し、その後もミルクやフォロミ使用せずで、今もとっても健康優良児ですよ(´͈ꈊˋ͈)❥ ...

結優

おっぱい星人でおっぱいばっかりで離乳食ほとんど食べず、身長体重平均以下で3歳の平均もないです。

ビビリな性格もあり、チャレンジ精神が低めで諦めやすいこともあり、運動面では1年くらい遅れてます。

言葉もまだ、正確な発音ができないことがありますが、だいぶ発音できるようになってきました。

雪見だいふく

毎日の育児お疲れさまです☺️
お子さん9ヶ月ならもうすぐ3回食に進みますか❔
成長曲線内で、赤ちゃんがよく食べて、機嫌良く元気なら心配ないと思います❗
うちがそうです❗離乳食の後の母乳、ミルクを9ヶ月になる前頃からあまり欲しがらなくなって栄養が足りているか心配でしたがそんな心配はいらず、よく食べる😋
ミルクを少しずつ減らして今はミルクは1日1回になりました。
成長曲線上の方で、元気いっぱいです。
離乳期は鉄分不足が心配なので、今食べれる鉄分入りの食材があればそれを離乳食にプラスしていくと良いと思います😊

はじめてのママリ

発達の遅れは性格みたいなものでその子の性質なので、母乳をあまり飲まないからとかでなることはほとんどないですよ!

欲しがってもあげないとか、育児放棄とかでない限りは大丈夫です😌😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、母乳ミルクの話でしたね‪‪💦‬
    離乳食食べれてるなら大丈夫ですよ!
    うちは8ヶ月のときにいっそ母乳ミルクやめて食事頑張ってみる?と医師から言われたぐらいです😅
    そのときはしませんでしたが、10ヶ月で母乳拒否されたときにそのままミルクも卒業しました!

フォロミを使ったスープとかを食事に出したりはしてましたよ😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、一個下に回答した者です。
    自分のところに追記するつもりがママリリさんのところに間違えてコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

内面的な発達には影響無いけど体格には出ると思います🤔
うちの子は常にギリギリ成長曲線内ですが飲まない食べないで、お母さんもっと頑張って!と病院に身体測定チェックに通ってた時期があります‪‪💦‬

ゆず

成長曲線内ならいいとおもいます!