※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からミルクに変えた経験を教えてください。いつ、なぜそうしたか知りたいです。

母乳は出てたけどミルクにしたよって方いらっしゃいますか?
いつからミルクにしたか、きっかけなどよかったら教えていただきたいです。

コメント

3ヶ月の時から完ミにしました!
きっかけはしんどくなったからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいめちゃめちゃ張りませんでした?😭
    今断乳2日目でパチンパチンです。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

最初から母乳とミルクの混合で、5ヶ月間きっかりでミルクのみに切り替えました(>_<)保育園に預けるのが決まってたので、子どもがおっぱいに愛着が出てくる前にやめないと、断乳が大変になると聞いたのでこのタイミングになりました🍀
自分の方がおっぱいをあげることの特別感みたいのに依存傾向が出てきてしまって、もっとずっとあげていたいと悩みましたが、健診の時に保健師さんから、栄養ももう大してなくなってると聞いたのもあり、思い切って切り替えました。こっちは淋しかったですが、子どもはスムーズにミルクに切り替わってくれたので、これくらいの時期で良かったかなと思ったりしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお話すごく聞けてよかったです。
    わたしも息子がおっぱいに執着しはじめ、今やらないと!!ってなって断乳2日目です。
    むしろ夜起きる回数も増え、寝るのもラッコ抱きじゃないとダメになりましたが😅
    そんなことよりもわたしが涙がでて、おっぱい吸わせたくなったり、私の方が離れられなくて。
    もう3回食だけど飲んでるとこみたくてミルクあげることにしました。
    息子の方はだいぶ落ち着きましたが、わたしは大好きな彼氏と別れた後の落ち込みのようなものがあります😢
    寝不足より何より辛いのは母のおっぱい離れだと思いました。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😢涙出ますよね…私も淋しくて何回も泣きました💦おっぱいあげるのって独特の体験ですよね😅

あげたくなったとき私は、保健師さんのもう栄養ないって話と、母から言われた「栄養もないのに母親の自己満足に付き合わされて吸いにくいおっぱい飲まされて赤ちゃんにとったら迷惑よ」って言葉を思い出して耐えました😂その時は辛かったですが、完全にミルクになってしまったら満腹になるからか夜も通しで寝てくれるようになってかなり楽になったので、頑張ってください👊🍼✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくてよかったです😭😭
    わたしってこんなにおっぱいあげることが幸せだったのかと気付きました😢💦

お母様バッサリですね🤣でもそれくらい言ってもらったほうがスッキリするかも♪
    うちの母は可哀想可哀想といい、背中を押してくれませんでした。笑
    まだ断乳したてだから👶🏻も不安定だけどいつか寝てくれると嬉しいです💕

• 7月3日
マミーピッグ🐷

母乳の出が悪く拒否が始まった為、早々にミルクに切り替えました!
ミルクだと凄い勢いで沢山飲んでくれたのでこっちもショックを受ける暇がなかったです🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私が裸になれば、嬉しそうに吸い付いてきてたのでやめるのがしんどくて😭😭
    とりあえずは2日目クリアです💦💦
    アレルギー用ミルクですがごくごく飲んでくれてます🤣
    赤ちゃんて強いですよね、小さいのに何にでも適応していきます✨

• 7月3日
ママリ

母乳はあまりでませんでしたが、混合でした🍼でもミルクの方がグビグビ飲んでくれて、お出かけや忙しい時、母乳あげずにミルクだけにしていたらだんだんミルクだけの方が楽になってしまい、4.5ヶ月くらいからミルクだけになってしまいました。
おっぱい張ってるな?って時はお風呂で最近まで少し絞ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    わたしもいまからミルク育児楽しみます✨
    わたしは母乳の出が多い方で今ガッチガチです🥲🥲
    これから萎むのが恐ろしいです

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

仕事復帰考えていたり、誰かに預けたりする予定などこれからあれば、少しずつミルクにしていくのが良さそうですね⭐️
    母乳の出が多くて急にやめちゃうと乳腺炎とかになったりしてしまうかもしれないので、少しずつミルクよりにしていった方がママも辛くないかもですね🍼

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの性格的に一気に行きたいタイプなのでもうバッサリやめちゃいました、そしたらパンパンです🤣

特に仕事復帰の予定も預ける予定もないですが、なぜが辞めるなら今!!ってなりました😱💦
    ミルク育児もしてみたかったのでお金はかかりますがこれから楽しもうと思います☺️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

あまり辛かったら母乳外来で相談してみるといいかもしれないです😊

• 7月3日