※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
子育て・グッズ

吐き戻しで悩んでいます。母乳後に60飲ませているが吐き戻し多い。母乳増えているか不明。ミルク量を40に減らすか悩んでいます。

みなさん吐き戻しがある場合ってミルク減らしましたか?
今日で生後7日です。

夜中12時ごろに授乳してからぐっすり寝て、朝6時にオムツを替えていたら、白いものを2回、少しずつ吐き戻しました。(こんなに時間をあけて吐き戻しするものでしょうか?)
産院からは母乳のあとに60飲ませるよう指導を受けていて本人も飲んでるのですが、結構な確率で吐き戻します。スケールが無いので母乳が増えているかどうかはハッキリわかりませんが、ゴクゴク飲むようになってきていて、母乳が増えた想定でミルクを40に減らすか、よく寝て欲しいから60のままにするか、迷っています。

ちなみに吐き戻す量は毎回少しだけです。
入院中は40しかあげてなかったせいか吐き戻しか無かったので助産師さんに吐き戻しの話は聞かずで、こちらでアドバイス頂ければありがたいです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1-2ヶ月辺りまで吐き戻しよくしてました🥲

病院に相談しに行きましたが
噴水のような出方をしている、その他の発熱やぐったりしてるなどの症状がある、ミルク様でない吐物、体重が増えない、おしっこがでないとかでなければ様子見ていいと言われた記憶があります!
あとは便がでてなければ綿棒浣腸したりしてみてました😊

• もにゅ

もにゅ

噴水や発熱は無いので、ミルク減らさず様子見で大丈夫そうですね🙂安心しました、ありがとうございます〜😆

• 7月3日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は半年すぎても吐き戻ししてました🥺
次男も2ヶ月までは吐き戻し酷かったですが今は少しマシになりました😊
時間が空いてから吐き戻すこともありました!
噴水のような吐き方でない限り大丈夫みたいです✨

• もにゅ

もにゅ

半年‼️あまり長いと心配になりますね🥺

そして時間が開くこともあるんですね!とても参考になりました〜ありがとうございます😭✨✨

• 7月3日
はむ

生後5日目です!3日目くらいから吐き戻しがかなり多く、次の授乳のタイミングでいきなり大量にゲボッたりすることもあります😂助産師さんには、噴水のようでなければ大丈夫!(噴水のようなってどんなー🥲と思ってますが…)、ぐったりしてなければ大丈夫!と何回も言われたので今は授乳後縦抱きの時間を長めにとってます。少量の吐き戻しは我が子は毎回あります…😵‍💫母乳メインなので意外と量出過ぎてるのかな?と…思ってます。心配になりますよね🥲回答でなくてすみません💦

• もにゅ

もにゅ

生後5日‼️おつかれさまです🥺うちも吐き戻し毎回少量なので、気にしないようにしようと思います‼️

みなさん噴水基準ですね笑 コメントありがたいです、ありがとうございます😊

• 7月5日