※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、寝不足で困っています。いつから夜ぐっすり寝てくれるようになるでしょうか?解決策はありますか?

生後8ヶ月の娘なのですが、最近夜中の12時頃に毎回起きます。
寝かしつけは8-10時の間にしています。

いつから夜起きずに寝てくれますか?

正直辛いです。
娘が起きるせいで旦那も寝不足で仕事に行っています。

解決策はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も同じくらいの時にそういうことがありました!
10ヶ月くらいからは夜通し寝てくれるようになりました!

すみません、解決策はわかりません😭

はじめてのママリ🔰

うちも夜泣きとまではいきませんが、夜中1~2回起きる時期がありました。
1歳前から始まって2歳前までありましたね😅
今でもたまに起きます。

こればかりは本当に子どもによりますし、対策もイマイチない気がします。

ただ、疲れて昼寝をしなかった時は夜中に何度も起きる、逆に昼寝を沢山した日は夜中起きない、とか傾向は掴めました😅

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

上の子は、1歳すぎに初めて朝まで……というか朝方ですけど、夜中起きずに寝ました👏

私の子の場合は、1歳辺りで幼児食になって、食べる量もふえて、卒乳して、歩くのも慣れてきて活動量増えたタイミングでした🤔

コマさん

長女は7~8ヶ月の時に2時間おきくらいの夜泣きがあってめちゃくちゃしんどかったです😣
私も仕事をしていましたが、大きめの座椅子を隣に置いて、泣き止まないときはそこでトントンしながら朝を迎えたことも多々ありました😭
次女は夜泣きは今まで3回しかなくとても助かっています!